※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
子育て・グッズ

夜寝るときの服装について相談です。スリーパーと厚着の違いや、風邪予防のためにどちらが良いか悩んでいます。どちらが適しているでしょうか?

いつもお世話になってます!
夜寝るときの格好について…
寝返りで時々お布団から出ています。
今までは暖かかったので腹巻をして、気づいたときにお布団かぶせてで大丈夫だったのですが、風邪をひいて…
やはりスリーパーが必要でしょうか??
もしくはパジャマの下に肌着を着せようかなと。

厚着をさせるのとスリーパーを着せるのの違いは何でしょうか??

コメント

ゆうひ0627

スリーパーは脱ぎ着ができますからね。暑そうだなと思ったら脱がせることが楽でしょう。基本赤ちゃんは2枚きせます。寒そうならもう一枚という感じです。それは布団を含めですが、はだけてしまうのを阻止するためにスリーパーは脱げないことがよいところです

• ぱん

ぱん

暑そうだと思ったら脱がせる…なるほどその通りですね>_<
    早速買ってみます‼️

• 11月2日
カンナコ

肌着(ロンパース)パジャマのセットがいいですよ。
スリーパーは、今の時期まだ早いので、12月後半1月あたりからで十分ですよ。
スリーパーは、薄くていいですよ、厚いと熱がこもり、汗をかいたり夜泣きの原因に繋がる事もあります。
暑くて寝相の悪い影響もあります。

• ぱん

ぱん

そうなんですね!
    暑すぎるのもなーと思っていたので、通気性の良さそうなガーゼのスリーパーにしてみようと思います(^ω^)
    ありがとうございます!

• 11月3日