※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちゃん
妊娠・出産

2人目の出産後、一時保育を利用して風邪を心配しています。入院中だけ利用したいが、里帰り後に風邪をひかせないか不安です。

2人目出産時〜産後に一時保育利用された方いらっしゃいますか❓

やっぱりその短期間で風邪とか引きますか❓汗💦

入院中だけ利用したいのですが、
その後息子連れて里帰りなので、風邪ひかせると新生児も⁉️とか不安になってます😭

コメント

一姫二太郎ママ

産前は週1回、産後は週2回、一時保育を利用していましたが、風邪などもらってくることなかったです。

短期間でしたがとても楽しそうに過ごしていましたよ♪

シマシマ

うちは一時保育は利用してないのですが、普通に保育園に通い始めて2週間で風邪ひいてきました💦
ちなみに、第二子出産の時に上の子がインフルでした😱退院時も咳ゴホゴホしてて、恐怖でしたが新生児にうつることはなかったです。

みみ

産前1ヶ月、産後1ヶ月利用しました。
嘔吐下痢、手足口病、RSウイルスから肺炎、みごとに色々もらってきました。
産後、RSウイルスは下の子にもうつって入院になりました、、、。
しかし、保育園行ってくれたおかげで、安心して出産をむかえ、産後の生活ができたので、よかったかなーとは思います。