※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くう
妊娠・出産

食べつわりが終わると、食欲は落ち着くものでしょうか?10週目で2キロ増えてしまい、焦っています。

教えてください!

梅干しなどのすっぱいものが食べたかったり、
お腹すいてないのになにか食べたいなーって
思うことがあるのでおそらく
食べつわりかなっと思っているのですが、

食べづわりが終わると
食欲は落ち着くものなのでしょうか?

10週目にして2キロ増えてしまったので
あせってます (´・ω・`)

コメント

にゃん

食べづわりが終わっても妊娠中の
食欲はすごくありました!
後期は特に体重増えます😭

• くう

くう

吐きつわりなんかは
    落ち着くと聞いたので
    食べつわりはどうかなと
    思ったのですが、

変わらないんですね (´・ω・`)

• 5月16日
  • にゃん

にゃん

食欲は変わらなかったです😭

• 5月16日
MAMA

わたしは落ち着かなかったです!(笑)

食べづわりと吐きつわり交互で
喉が避けて吐血してたのに
体重は順調に増えていきました🤣

• くう

くう

食べたものを吐いても
    体重って増えるものなんですね (´・ω・`)

吐かない私は増える一方になりそうです。。。

• 5月16日
ちまき

私は4ヶ月くらいで落ち着きましたが、プラス5kgまでかけあがり、今苦しんでます😭

• くう

くう

5kg...!!

私も苦しむこととおもいます (´・ω・`)

• 5月16日
ももたろ

私はあまりつわりがなかったんですが、軽いつわりだったので、つわり期間が終わったら食欲増進しました!!笑
2ヶ月で8キロ太りました😂💦

• くう

くう

妊娠中ってなにしてても
    太るんですかね... (´・ω・`)

• 5月16日
  • ももたろ

ももたろ

体が水分溜め込むらしいのでむくんだりして余計に体重増えるみたいです😊✨
    でも母乳でかなりカロリー消費されるらしいので私はそれで痩せれたらなって思ってます( ̄▽ ̄)笑
    今更遅いんですけど、急激な太り防止のためにヨーグルトとかゼリーで頑張り始めました!!

• 5月16日
꙳★*゚K-R-Y꙳★*゚

初マタですが私も食べ悪阻ですね😅
私は初マタにしてそんな悪阻酷くなかったんですが、お腹空くとムカムカしましたし、ムカムカするのが嫌だから何か食べてました笑
サッパリ系ばっかり笑
何か食べたいとかはありましたが爆食いとかなくて、体重は妊娠発覚から今で5㌔しか増えてなくキープですね、これから分かりませんが🤭😅
フルーツ系、グミ、オレンジジュース、リンゴジュース100%!はかかせないですね😆✨
リンゴジュースはムカムカ抑えてくれます!

• くう

くう

ムカムカすることはあまりないのですが、
    さっぱり系はわかります!!!

フルーツ系のものを
    ためしてみます😁

• 5月16日
  • ꙳★*゚K-R-Y꙳★*゚

꙳★*゚K-R-Y꙳★*゚

こんにゃくゼリーのグレープフルーツ、キウイフルーツ、とかも良きです!
    パイナップルも好きです笑

• 5月16日
しおり

食べづわりの時は小魚食べてました😇
アーモンドフィッシュの魚だけみたいなやつです🙋
今の時期だとスイカが安くなってきたのでスイカ食べまくってます🍉!笑

• くう

くう

小魚は思いつきませんでした!
    お腹にたまりました?😂

• 5月16日
  • しおり

しおり

小魚はよく噛まないと喉に引っかかるので、普段ちゃんと噛まないで食べてるわたしからすると、ちゃんと噛むことでしっかりお腹にたまってたような気がします😇
    あとカルシウムもあるので、妊娠中には持ってこいだと思います🙋ᗦ↞◃

• 5月16日
初ママにゃんこ

私も食べづわりでした。
その時期にフルで働いていて、しかも配達業だったので、常にアメを持ち歩いてなめながら、お客様と接してました(お客様には事情を話した上で)。
お昼はもっぱらコンビニのフルーツゼリーやカットフルーツでした。

ともちん

食べづわりの時は食べたいものが限られていましたが、安定期入ってからなんでも食べれるようになってすぐお腹すくし、むしろ食欲増しました(笑)
でもあんまり食べるとお腹苦しくて後で辛いので、量は加減して食べてます😂

食べづわり中は、フルーツ(主にいちご)、飲むヨーグルト、ゼリー、はるさめスープ、グミ、コンビニで売ってるはちみつ梅干しをちょこちょこつまんでました!

なにげに1番気分が落ち着いたのは、自販機で売ってるふってふってゼリーでした(笑)
仕事中気持ち悪くなって飲んだら、お腹も満たされて不思議と落ち着いてました!

うめぼし

私も食べつわりでした。
少しでも空腹を感じると吐き気が襲ってくるので、小ぶりのおにぎりや外出中はスッパイマン(干し梅)口に入れてました。
妊娠中期に入ると食欲が増し、食べたいという気持ちの反面、子宮が大きくなるにつれて胃が圧迫され食べるとすぐ苦しくなるので、食べたいのに食べられないというのが現状です。
間食はフルーツにすると栄養、糖分、カロリーの面であまり気にせず食べる事が出来るのでオススメです。