
チャイルドシートについて、9ヶ月の娘のトラベルシステムが狭く感じる。1歳まで頑張り、その後カイナを検討中。7歳まで使えるか不安。
チャイルドシートについてです!
リーマンのカイナを着用義務年齢の7歳までずっと使った方いらっしいますか?
現在9ヶ月の娘のチャイルドシートはトラベルシステムを使っているのですが、重くて狭そうになってきました。身長体重は平均くらいです。
1歳までトラベルシステムでがんばって、そのあとジュニアシートを買うこともできるのですが、カイナなら今から7歳まで使えないかな?と検討中です。
やっぱり大きくなったらカイナに乗るのは嫌がりますかね?
- ちな

neko
法令は7歳までですがシートベルトは身長140cmが適応身長なので実は7歳以降もジュニアシートがあった方が快適かつ安全です。
カイナだと7歳までしか使えない上に背もたれが取れないので、1歳から用意するのには向いてない気がします。
シンプルに1歳から使えるジュニアシートの方が将来的なメリットが多いです。11歳頃まで使えますし、背もたれも取れてコンパクトになります。
値段的にも変わらないですし。
まぁ、最初はリクライニングが出来ないので座った姿勢になるのが気になる方は多いですが。。。

ちな
詳しくありがとうございます!
ブースタータイプのジュニアシートはそんなに高くないのでまた買えばいいか、くらいに思ってました。
車では寝てしまうことが多いので、リクライニングができないからと多くのジュニアシートは候補から外してしまってました。
でもやっぱりジュニアシートが使えるようになるまではトラベルシステム頑張るのが良さそうですね。
回答ありがとうございました!
コメント