※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こん
その他の疑問

ここ数日、私に断捨離の神が降臨していて、妙なやる気に満ちています!収…

ここ数日、私に断捨離の神が降臨していて、妙なやる気に満ちています!
収納に長いこと眠ってたものなどがすごい勢いでバサバサ捨てられて快感(^o^)

でも子どものおもちゃがなかなか手放せない…あまり使ってないものは処分するべきだと頭ではわかるけど、思い出がよみがえったり、とっておけば子どもがいつか懐かしいと思うのかな…とか。
みなさん、割りきって処分しているのでしょうか?
捨てられるようにぜひ背中を押してください!(笑)

コメント

ちゃいちゃい

数百円程にしかならなかったりしますが
リサイクルショップに持ち込んでます♪♪

• こん

こん

コメントありがとうございます💡
    リサイクルショップ!なるほど!行ったことないです💦
    よほど壊れたりしていなければだいたい何でも引き取ってもらえるのですか?

• 5月16日
  • ちゃいちゃい

ちゃいちゃい

遅くなりすみません。
    私も行ったこと無く 何となく
    行くのが恥ずかしいというか 持ち込みにくいなぁーと思ってましたが、ゴミ袋に
    ざっくりまとめて持って行きました!
    数十円のものから1000円程くらいで買い取ってもらえます!

たくさん持って行っても1000円くらいにしか
    ならない時もありますが 近くにリサイクルショップがあるなら、捨てるよりは良いかなーっと♪

オモチャは持って行ったことがまだ無いですが
    服をいつも持って行きます!私と主人のも含め☆

• 5月24日
  • こん

こん

お返事ありがとうございます!
    そうなんです…なんかリサイクルショップって踏み込みにくい気がします💦
    でもゴミが数百円にでもなればお得ですね🎵
    まずは夫の服を売ってきます😁

• 5月24日
ゆっぴ

リサイクルショップに持っていきます。引き取ってもらえればそれでよしとしてます。
遊ばないおもちゃが部屋にあるよりスッキリした空間を大事にしたいから、思い切って処分しまくっています。家賃に換算してみると捨てようと思えますよ。

• こん

こん

コメントありがとうございます💡
    やはりみなさんリサイクルショップを利用してるのですね✨
    基本何でも引き取ってもらえるのですか?
    とりあえず今日は食器の断捨離しました!すっきり💕

• 5月17日
  • ゆっぴ

ゆっぴ

なんでも引き取ってくれるお店もありますよ!そういうお店は金額は安いです。
    行く時は何軒もハシゴします笑
    いつも残ったものは市のごみ収集所に持ち込んでます。

食器の断捨離も楽しいですよね😊
    我が家は三人家族で来客用グラスや食器合わせて50枚ほどです。前は200枚ありました笑
    私も断捨離したくなってきました!

• 5月17日
  • こん

こん

ハシゴ!お店によって引き取りの得意分野があるんですかね(^^)調べてみます✨

楽しいです❗いまいち気に入らないなぁと思いながら使ってたお皿とか思いきって処分しました😊
    100均に食器棚シート買いに行って、早速小皿を買ってしまいましたが😅

断捨離やりましょう💓ストレス解消です😁🎵

• 5月17日
  • こん

こん

グッドアンサーさしあげようと思ったのに、ママリ初心者でよくわからず間違えてしまいました…😢すみません💦

• 5月17日
  • ゆっぴ

ゆっぴ

いえいえ😊気にしないでください。

うちももう食器いらないのについヤマザキ春のパン祭りとかやっちゃって、応募までしちゃってますよ。3万名に当るので当選する自信があります笑

さっき夫のボロボロになった寝間着を捨てました!

• 5月17日
  • こん

こん

すみません😢💦
    わかりますー!私も毎年ヤマザキのお皿もらってます(笑)白くてうすくて使いやすいですよね🎵
    今日処分した結果、ヤマザキは結構残りました!
    旦那のものは何の躊躇もなく捨てられるので片付けもはかどります😁(笑)

• 5月17日