※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トン☆マン
産婦人科・小児科

唐津市でオススメの小児科を教えてください。引っ越ししてきて、先生や薬局の感じが合わず困っています。福岡の先生は優しいけど、唐津で違和感があります。情報をお願いします。

佐賀県唐津市でオススメの小児科を教えて下さい。
先月、引っ越ししてきたのですが、
近い某小児科に2度ほど行ってみたものの、先生が無愛想過ぎるし、隣接している薬局の方も、感じが悪くて😢
福岡でのかかりつけの小児科の先生は、むちゃくちゃ愛想がいいというわけではありませんでしたが、子どもにはすごく優しい先生だったので、
違和感があって仕方ありません。
唐津市在住のママさんいたら、よかったら教えてください。

コメント

もじゃQ

こんばんは🌙
私も探り探りですが、うらごう小児科に行っています💉
どこがいいか私も知りたいです💦

  • トン☆マン

    トン☆マン


    コメントありがとうございます!
    実は、違和感を感じたってのが、うらごう小児科です😅
    もじゃQさんから見て、先生、愛想なさすぎじゃないですか?
    和多田あたりからもわざわざ連れてきてる人いるし、間違いはないんやろうけど、
    あの愛想のなさがねぇ・・・。

    • 5月16日
  • もじゃQ

    もじゃQ

    そうだったんですね💦力になれずに申し訳ないです😵
    うらごうさんが無愛想なら藤岡さんはもっと愛想がないと私は思います😱
    脇山内科の先生はサバサバしてる男性医師で診察が終わったら子どもに飴くれます(笑)内服薬が院内処方で水薬の場合、容器代を取られます😅

    • 5月16日
  • トン☆マン

    トン☆マン


    いえいえ!
    そんなことないですぅ。
    藤岡さんは、もっと愛想ない?!ですかぁ?
    藤岡さんに行ってみようかなぁと思ってたけど、それは貴重な意見を聞きましたぁ。
    藤岡さん、高校の同級生のお父さんなんですよねぇ。
    脇山内科は、私も独身の頃は、かかりつけでした。小児科もあるんですね。
    少し距離あるけど、1度試しに行ってみるのもありですねぇ。

    • 5月16日
  • もじゃQ

    もじゃQ

    お知り合いのお父さんなんですね☺️なら対応もいいかもしれません😌
    あと、靴を脱がなくてはいけないので移動が大変でした💦
    本当に小児科探し大変ですよね😫いつも放浪してます💦

    • 5月16日
  • トン☆マン

    トン☆マン


    うらごうさんも、奥さんは、知ってるんですけどねぇ。
    小児科の先生なんやから、子どもにもうちょっと優しくできないの?!ってのは、
    親の贅沢なのかなぁ・・・。
    ちなみに!
    耳鼻科とか、皮膚科とかは、どこに連れて行ってますか?

    • 5月16日
  • もじゃQ

    もじゃQ

    親が納得できる小児科って探すの難しいですね…
    耳鼻科はいざわさんで、皮膚科は夏秋さんです。
    この2つも色々ありますが連れてってます💦どこに行かれてますか?

    • 5月16日
  • トン☆マン

    トン☆マン

    ですよねぇ。
    耳鼻科も皮膚科も、唐津ではまだ連れて行ってなくて。
    ってのも、先月、福岡から引っ越してきたんです。帰って来たって言った方がいいかなぁ。
    私は元々、唐津なので。
    私自身は、宮崎耳鼻科と、皮膚科は藤崎病院に行ってたけど・・・。
    うちの子、耳垢がたまりやすいから、耳鼻科は近々お世話になりそうやけど、待ち時間とか長いの嫌だしなぁって思って。
    宮崎耳鼻科は、毎回、すっごく待ち時間が長かったイメージやけど、いざわさんはどうですか?

    • 5月16日
  • もじゃQ

    もじゃQ

    唐津が地元なんですね!私は唐津歴四年目です(笑)
    宮崎耳鼻科は一回行った事があります。土曜日の午前中最後の方に言ったら誰もいなくてすぐに見てもらえました。いざわさんは待ち時間が長いです。朝イチで行かないとすぐにいっぱいになります💦
    藤崎病院は若い女医さんもいるのでいいですよね。こちらも待ち長いので今は夏秋さんに行ってます。夏秋さんはおばあさん医師でかなりサバサバしてます。駐車場に車が停めにくいのが難点です。

    • 5月16日
  • トン☆マン

    トン☆マン

    唐津4年目なのに、私よりも、あちこち試されてますね😲
    すーっごく参考になります。
    耳鼻科は、やっぱりどこも混みますよね。
    宮崎耳鼻科も、普通の時間に行くと、かなり待つと思います。
    藤崎病院は、そうです!私は、女医さんがいるからかかりつけにしてたけど、
    むちゃくちゃ混みますよねぇ。
    自分だけならいいけど、子どもは待てないし😢
    私も、あちこち試しながら、いい病院探しますぅ。

    • 5月16日
meia

うらごうさん行ってます!
私は先生無愛想だとは思ったことないです💦確かにすごく愛想いいわけではないですが、物静かそうな先生なのでこんなもんかなと思ってます(笑)
うちの子診察でしょっちゅう泣くんですがごめんねごめんね、はい頑張ったね〜みたいな感じで先生優しく言ってくれますよ😌唐津で他の小児科行ったことないんですが、うらごうさんはネット予約出来てその場で長時間待たなくていいのでありがたいです✨
友達がふじおかさんに連れてってますがあんまり親身に見てくれないっては言ってました😣
人それぞれ感じ方が違うから難しいですよね😭

  • トン☆マン

    トン☆マン


    コメントありがとうございます!
    そうなんですねぇ。
    私は、まだ2回しか連れてったことないから、わかんないのかなぁ。
    確かに、ネット予約はかなり便利ですよね。
    ふじおかさんは、上の方も、あんまりよくないって言ってたから・・・
    近いし、やっぱり、うらごうさんで落ち着こうかなぁって、
    ここで質問して、改めて思っているところです。

    • 5月16日
  • meia

    meia

    うらごうさん先生よりも看護師さんたちの方があんまり愛想ない気がします😅小児科の看護師さんって感じしないです(笑)日赤の小児科に子供が入院したことあるんですがみなさん明るくて子供にもすごく優しかったので比べてしまいます😅
    脇山さんも行ってる人いますよ!サバサバした先生って聞きました!

    • 5月16日
  • トン☆マン

    トン☆マン

    確かに!看護師さん、愛想ないかもです。
    隣接してる薬局の受付の方とかも、ツンツンしてませんか?
    私の感じ方が、敏感過ぎるのかなぁ。
    でも、和多田あたりからもわざわざ連れてきてる人もいたし、
    他の方のコメントから見ても、うらごうさんが、良さそうですねぇ。

    • 5月16日
  • meia

    meia

    そう思いますよね😅
    薬局の受付の人2人ぐらいいません?一人は愛想よくて一人微妙だったような気がします😅
    旦那の妹が保育士しててママさん達の情報によるとうらごうさんはすぐ検査してくれるから治りが早くてふじおかさんはあんまり検査しないから長引くとは聞きました😥あと知り合いにふじおかさん行ってたけどRSって診断されなくて結局日赤に入院になったって人がいましたよ😭それから小児科変えたみたいです💦

    • 5月16日
  • トン☆マン

    トン☆マン

    薬局の受付は2人だと思います。
    昨日は1人しか、いなかったけど、この人が、本当にツンツンしてて、
    残念な気持ちになりますよねぇ。
    その検査の情報!
    それ聞いて、もう、やっぱりうらごうさんに今後もお世話になろうと決めました!
    RSって、うちの子も去年なったけど、咳で夜寝れないくらいかわいそうだったのに、
    お友達さん、本当に大変でしたねぇ。
    貴重な貴重な情報、本当にありがとうございました!
    こういう悪い話とかって、病院ナビとかには載せてないじゃないですか。
    どこも「先生親切です」って感じで。
    全然参考にならないから、本当に、ここで聞いてよかったですぅ。

    • 5月16日
  • meia

    meia

    受付の人の印象ってすごく大事ですよね!受付の印象悪いともう行きたくなくなりますもんね😭
    つい最近子供がロタになったんですがすぐ検査してもらって可能性がある3種類ぐらい調べてくれてました!点滴に通ってたんですが毎回血糖値も測ってくれて、食べてなかったので血糖値がかなり低く低血糖状態になってたのである程度食べれるようになるまで点滴で糖も入れてもらってました!
    ふじおかさん、同級生のお父さんということなのに悪い情報ばかりすみません😭

    • 5月16日
  • トン☆マン

    トン☆マン


    お返事が遅くなりましたぁ。
    そうなんですよねぇ。
    受付って、そこの顔みたいなものじゃないですか。
    その受付が感じ悪いと、気分悪いですよねぇ。

    ってか!
    友達のお父さんだから・・・なんて、そんな気にしないでください!
    そういう情報、経験した人に教えてもらわないと分からないし。
    本当に貴重な情報です。
    むしろ、教えていただいて、本当にありがたいです!

    • 5月17日
  • meia

    meia

    いえいえ☺️
    でも人によってやっぱり合う合わないあると思うのでふじおかさんも行ってみていいかもしれないですね☺️
    いい小児科が見つかるといいですね✨

    • 5月17日
ちいちゃん

うちは脇山内科に行ってます!
評判いいのはうらごう、ふじおか、脇山ですね(*´∀`)♪

  • トン☆マン

    トン☆マン


    コメントありがとうございます!
    私も、独身の頃は、かかりつけは脇山さんでした。
    小児科もあるのは知らなかったです。
    うちからは、少し距離があるけど、1度脇山さんに行ってみようかなぁ。

    • 5月16日
  • ちいちゃん

    ちいちゃん

    脇山は院内で薬くれるので、手間がないのがいいです*´∀`)♪
    先生も私は合ってます!ふじおかと脇山とうらごうさんもかな?みんな日赤に勤めてたらしいです!
    保育園の内科健診はふじおかですが、ふじおかより私は脇山ですね( ^ω^ )

    • 5月16日
  • トン☆マン

    トン☆マン

    ふじおかさんは、実は、私の高校の同級生のお父さんで、
    日赤にいらっしゃった時は、私もお世話になってました。
    だから、ふじおかさんに行ってみようかと思ってたけど、
    他の方のコメントで、あまりいい感じじゃなさそうなので、
    私自身もお世話になってる脇山さんに1度行ってみようかなぁ。
    院内で薬もらえるのも、いいですよね。
    子連れだと、移動の手間が大変です。

    • 5月16日
なみ☆

うちはふじおかですー。
聞いたことをきちんと答えてくれるし、さっぱりした感じの説明で納得しやすいので。
坂本小児科も人気みたいですよー。

  • トン☆マン

    トン☆マン


    コメントありがとうございます。
    ふじおかさんに行かれてるんですね。
    私も、先生がまだ日赤におられる頃だったけど、子どもの頃、お世話になりました。
    そして、坂本小児科は、私のかかりつけの小児科でした!
    うちの姪っ子も坂本小児科に行ってるみたいです。

    • 5月17日
こゆち

藤岡さんは先生優しいです😂💗
うらごうさんは
1度行って愛想なくて嫌でした😵💦
きりの内科小児科が
先生優しいし看護師さんも
優しくて1番好きです💓💓
予防接種も火、木ですぐ予約取れるし(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

  • トン☆マン

    トン☆マン


    コメントありがとうございます!
    うらごうさん、やっぱり、愛想ないって感じがしましたよね。
    私もそうでした。
    でも、他の方のコメント見てると、人それぞれ感じ方が違うんだなぁって思っているところです。
    小児科、あちこち行かれてるんですね。
    自分はともかく、子どものことだから、やはり先生が優しいのがいいですよね。

    • 5月17日
⭐️ひよはな⭐️

うちはふじおかさんに通ってます🙌
家からの距離的にはふじおかの方が近い?かな?って感じですが。
私自身子供の時ふじおかさんに通ってたので( ・ᴗ・ )

でも皆さんのお話聞いてたら、うらごうさんは直ぐに検査してくれるんですね!
うちの下の子の場合、時々ウンチに血が混じる時があるのですが、その時は毎度念のため検査に出してくれます。
先生は愛想悪いとは感じたことはないです😊
質問したらいつも答えてくださいます。

うちは今の所ノロやロタとかの病気にはなったこと無いですが、もし嘔吐とかの症状がでたとき、直ぐに検査してもらえると安心しますね😭
それに今嘔吐下痢流行ってるみたいですし…

うらごうさんはネット予約があるので気になってたんですよね…
今は予防接種もふじおかさんばかりでしたが、ちょっとうらごうさんにも行ってみようかなって気になりました🤔

  • トン☆マン

    トン☆マン


    コメントありがとうございます!
    私も、子どもの頃、まだ先生が日赤におられる頃だったけど、
    藤岡先生にお世話になりました!
    だから、少し距離あるけど、藤岡先生に・・・と思ったけど、
    みなさんのコメント見てると、
    やっぱり近いし、うらごうさんのままでいようって思ってるところです。
    検査をすぐしてるくれるって、そこ、おっきいですよね。
    ネット予約は本当に便利です。
    初めて行った時、ネット予約のこと知らなくて1時間半も待ったんですが、一昨日行った時は、待ち時間0!
    子連れには、待ち時間ないのが、本当にいいです。

    • 5月17日
  • ⭐️ひよはな⭐️

    ⭐️ひよはな⭐️


    そうだったんですね!
    私はまだ幼稚園?ぐらいの時は坂本小児科だったのですが、姉か私のどちらか?が中々風邪?が良くならなくて、ふじおか先生に診てもらってから病院を変えたらしいです!
    日赤におられたのも決めた要因かもしれませんが( ・ᴗ・ )

    ですよね!
    下の子も居るし、特にお腹の病気って感染力つよいしノロやロタ系の病気の検査や、その他の検査もすぐしてもらえるなら心配症の私としては安心です!😂

    ふじおかさんで1時間も待った事は無いですが、混む時は混んでますもんね💦
    ネット予約で待ち0なのは良いですね!

    先生や薬局の方が無愛想かも

    • 5月17日
  • ⭐️ひよはな⭐️

    ⭐️ひよはな⭐️

    すみません、途中で投稿してしまいました💦

    無愛想なのはちょっと気になりますが、行ってみる価値ありそうです!

    ちなみにふじおかさん横の薬局の方は愛想良いです( ・ᴗ・ )

    • 5月17日
  • トン☆マン

    トン☆マン


    私もずーっと坂本小児科でした。
    何の時だったかなぁ、何かで日赤に行った時に、藤岡先生にお世話になったんです。
    先月、福岡から唐津に戻ってきて、GW中に息子が高熱出し、日赤の救急に連れて行った時に、
    藤岡先生の小児科を見つけて、
    あっ!ここに連れて来ようかなってすぐに思ったけど、
    でも、色んな話聞いてると、うらごうさんで落ち着いたがよさそうですね。
    何よりも、うちは近いし!
    先生はともかく、薬局の方は、本当にツンツンされてて、私は、嫌な気分です。
    一昨日も、息子を抱っこしたまま、処方箋とか出したんですけど、
    もたついてるのにも、すっごく冷ややかな目で見られてました。
    って私の被害妄想かもやけど。
    薬局出る時も、私は、
    「ありがとうございました」
    って必ず言って出ますが、下向いたまま
    「お大事に」って。
    下向いたままだから、息子のバイバイにも気づかず・・・って感じです。

    • 5月17日
かんじゃ

はじめまして。
もう解決されたかと思いますが、うちはふじおかさんに行ってます。
先生、丁寧でとったも優しいですよ〜♡
うらごうさんも評判良いですが、待ち時間が長いのと市街から遠いので、一度も行けずに居ます。

それと、質問からはズレるのですが、お名前とアイコンに引かれてコメントしちゃいました☺️❣️
私も善徳女王が大好きです💕
良かったらお話ししたいです🌟

えり

私は、ふじおかさんと藤井内外小児科さんです!ふじおか先生は、優しいです!藤井先生は、娘の通ってた幼稚園の先生のオススメで行ってましたよ~♡どちらもオススメです(笑)残念な所は、山本の桐野内科小児科さんです先生が最悪です!家の子供は、誤診されて…肺炎になりましたよ~~