※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y.R.mama
家事・料理

2歳4ヶ月プラスチックのワンプレートもおかず乗せても好き嫌い激しいの…

2歳4ヶ月
プラスチックのワンプレートもおかず乗せても好き嫌い激しいので食べないのでいつも麺類、白米と好きなおかず1品か炒飯にして野菜を食べてもらってます。
同じような子いますか?

コメント

まり

はい。うちの娘もそんな感じです😑
ご飯食べて〜汁物少し飲んで〜終わりって感じが大半です😭😭💦
なので汁物を野菜多めにしてますが、タンパク質が絶対足りてないです😭
肉魚食べないので😞

• Y.R.mama

Y.R.mama

汁物飲むの羨ましい🤔👏
    ようやく最近ですが自らは飲まないですが注意したら2.3口飲んでくれるようになりました😭
    白米だけの時もあるのでプレートに予想意味無く終わります(笑)
    こんなんで幼稚園行けるんだか😅😅

• 5月16日
  • まり

まり

うちは最近毎日幼稚園の預かりで給食を食べているんですが…そのおかげで今までは絶対口にしなかったハンバーグや唐揚げも数口食べ始めました😍❤️というか昨日辺りから✨
    なので幼稚園で他の子が食べてるのを見て真似して食べるようになると思いますよー!!
    今まで白米ばかりだったのに😅
    そして結局無地のプレートも役に立たず…アンパンマンのプレートも買って使いましたが役に立たず終了しました😑💦笑

• 5月20日
  • Y.R.mama

Y.R.mama

プレートってホント使わないですよね(笑)そんな品数食べないしデザート乗せたら先に食べちゃうし😭
    やはり幼稚園など集団生活だと周りが食べてたら真似するんですね🤔👏
    絶対口にしなかった物食べてたら涙出るほど嬉しいですね😂✨

• 5月20日
Mii

お昼ご飯はほぼ野菜たっぷり入りのチャーハンです!
でも今日はたべなくてみかんだけでした🍊
夜ご飯は味噌汁しかほぼ食べないです😵
最近魚を食べなくなったので豚汁よくします(^^)

• Y.R.mama

Y.R.mama

うちも今まで魚以外無理ーって子だったのに最近は魚の進みが悪いです😭
    味噌汁飲んでくれるのは羨ましいwwうち醤油や味噌ラーメンスープは飲み干すくせに味噌汁や醤油ベースの鍋みたいなのは食べない😩
    ラーメンも麺だけなのでスープ完食されても😭😭

やはり炒飯ですよね👏プラスチック丼のみしか使わず😅😅

• 5月16日