※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊活

人工授精にステップアップする心境や不安について相談です。現在7周期目で、病院で人工授精を勧められたが、ネガティブな気持ちでステップアップできず悩んでいます。他の方の経験を参考にしたいです。

人工授精について質問です。
現在タイミング法での妊活で
7周期目がリセットしたところです。
今月は排卵も確認し
内膜も良しでいい環境だったはずが
妊娠することが出来ず
先生もなんでだ…と頭を抱えていました。

6周期ダメなら人工授精とよく聞くので
病院で人工授精について聞いてみると
私の病院は本人の意思でステップアップするよ
と言われました。
人工授精にステップアップした方は
どのような心境でステップアップ
されたのでしょうか。
私自身ネガティヴなため、今でも
普通じゃないんだと落ち込んでしまっていて
人工授精でもできなかったらどうしようなど思い
怖くて自分の意思ではなかなか
ステップアップできません、、、
今すぐステップアップとは考えていませんが
参考にさせていただきたいです。

コメント

まめこ

タイミング法で半年過ごしましたが、私の場合、排卵自体がうまくできず、注射をすると大量に出てきて、卵巣が腫れてしまってました😔
さらに主人の精液検査は問題ないのに、フーナーテストでいつもほとんどいないと言われていました😱
卵が出てきてくれない、精子が入っていけないなら、体外受精かなーと先生に言われ、その前段階として、人工授精にステップアップすることにしました💪
色々悩んだし、最初は抵抗もありましたが、やれることは何でもやろう、と夫婦で決めて、次が3回目の人工授精です😌✨
自分たちで納得できるまで考えたり話し合ったりして、ステップアップしてくださいね❣️

  • ぽん

    ぽん

    コメントありがとうございます。
    先生にステップアップした方が
    いいかもねとか言われたら
    背中押されたような気持ちで
    進めるのにとかも思いました😭
    自分たちが納得しなければ
    どうにもこうにもなりませんよね。
    夫婦でちゃんと考えて決めます!
    ありがとうございました💕

    • 5月16日
ママリ

旦那さんの検査はされましたか?
人工授精という名前からして抵抗があるかもしれませんが、良い精子だけをいれるので、病院では射精のお手伝いをするといった感じです。受精までの流れは自然と同じ形ですよ!お金は多少かかりますが、旦那さんとよく話し合ってみてもいいかと思いますよ!
あとは、病院で人工受精の説明会などありませんか?不安であれば聞いてみるといいと思いますよ!

  • ぽん

    ぽん

    コメントありがとうございます。
    フーナーテストの結果が
    いつも良好だったので
    旦那の検査もしなくていいと言われ
    ここまできました!
    人工授精をする場合
    今通ってる病院が助成に
    対象しないので転院しなければ
    いけなくて、、、それも億劫で、、、

    人工授精は考えていなかったので
    何も知らなくて
    教えていただけて
    ありがたいです😊
    いろいろ調べて考えてみます!
    ありがとうございました😆

    • 5月16日