※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せっち
子育て・グッズ

胃カメラの際の鎮痛剤が母乳に影響するか心配。授乳中に鎮痛剤を使った方は、どれくらい授乳を中断しましたか?

授乳中に胃カメラされた方いませんか?胃カメラの予約をしたのですが胃カメラの時につかう鎮痛剤が母乳に影響するようで心配です。胃カメラをしてもらう先生に相談しても母乳は鎮痛剤を使っても使わなくても母乳をあげたらいけない時間はそんなに変わらない。半日ぐらいあげなかったら大丈夫と言いますがネットでみても最低でも2日と書いてる所が多く不安です。今はほぼ完母で寝る前のみミルクをあげてるのでミルクは飲んでくれます。授乳中に鎮痛剤を使って胃カメラをされた方どれぐらい断乳しましたか?

コメント

いちまま

質問と異なる返信ですが、心配でなおかつ授乳したいなら鎮静剤使わずに胃カメラを受けてみればどうですか?

• せっち

せっち

検査の為CTをしたのですがその時造影剤を使用した為どちらにせよ断乳しなければなりません(TT)

• 5月17日