※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルーテシア✰
お仕事

失業保険延長手続き後に働くことになり、ハローワークで手続き中に受付から怒られた。再就職手当ては受けられる?気になることを聞けず帰宅。

失業保険の延長手続き後のことで、分かる方お願いします😣

私は妊娠してすぐに仕事を退職して、その際に延長手続きをしました。
そして、つい最近知り合いから働きに来てほしいと言われ働くことになり今日ハローワークに行き、延長打ちきり?の手続きをしてきました。

そして、受付のおばさん、職員の方から「働けるようになったら来て下さいと言われてたはずですよね?」と、怒り気味に言われたんですが、そんな怒り気味に言われないといけないことなんですかね?

これだったら再就職手当ても貰えないんでしょうか😞

モヤモヤしたまま聞きたいことも聞けず帰ってきてしまいました😣

批判等はなしでお願いします…

コメント

ままり

働けるようになったから行ってますよね(笑)
冷たい人間もいるので気にしなくていいですよ。再就職手当てなどは手続きを踏んでからになるので、また別の日に違う人に対応してもらってください!

• ルーテシア✰

ルーテシア✰

本当そうです😭
    まさかこんな対応されるとは思ってなくて、がっかりというか何というか…😞

行ける日にまた行こうと思います😊
    ありがとうございます☺️

• 5月16日
たろもち

延長を解除して、求職申込
した後に内定を受けた場合は
条件によって再就職手当該当
することはありますが、延長
解除前に内定受けてると
再就職手当は対象にならないですよー😂💦

• ルーテシア✰

ルーテシア✰

ちゃんとしとけば良かったのに、早すぎたってことですね💦

回答ありがとうございます(*^^*)

• 5月19日