※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モカ
ファッション・コスメ

産後退院してすぐ、家で過ごす服装ってどんなのでしたか?😊ママのことで…

産後退院してすぐ、家で過ごす服装ってどんなのでしたか?😊ママのことです!

現在妊娠8ヶ月です。
出産する病院のパンフレットを見ると、パジャマは産後に貸し出しのものがあるから不要とのこと!マタニティパジャマとか買わずに済んだし、ラッキー!って思ってたんですけど、家に帰ってからどうしよう…と😅
産後すぐってちょっと寝ては授乳、寝ては授乳って感じですよね??前開きのパジャマって必須ですか?ちなみに8月あたま出産予定なので、真夏です!暑がりなんでいつもその時期は家ではキャミと短パンで過ごしてましたが…パジャマ要るのかなーと迷い中💦

みなさんの、産後の家での服装を教えてください😊❤️

コメント

はるか

昨年9月に出産しました
Tシャツ、短パンで過ごしてましたよ

• モカ

モカ

ありがとうございます😍
    授乳のときは、ペロンってTシャツめくり上げる感じですか??

無知ですみません…!💦
    初妊娠で、周りにも聞いたことがなかったので💦

• 5月16日
  • はるか

はるか

家から出ないし
    授乳用の服は着てなかったので
    そのままめくり上げてました😂

• 5月16日
  • モカ

モカ

イメージできました!✨
    私もそれでいこうと思います、ありがとうございます〜😊❤️

• 5月16日
♡ゆうちゃん♡

1ヶ月はパジャマで過ごしてました!外に出る事はほとんどないので💦
出産が夏という事なのでキャミと短パンでもいいかと!

• モカ

モカ

なるほど、パジャマだったんですね✨
    ありがとうございます😊❤️

• 5月16日
。

私は3月出産しました。3時間おきにおっぱいだったため、前開きのマタニティパジャマ着て過ごしてました。
夏場なら、服装も薄手だと思うのですぐめくれるようなら必要ないかもです。
私はマタニティパジャマ今でも寝るときに着てます(^_^)

• モカ

モカ

なるほど、マタニティパジャマ買ってもその後も使えるんですね✨
    今の部屋着のお腹がきつくなったら買おうと思います、ありがとうございます😊❤️

• 5月16日
夢と希望がつまった太もも

私はマタニティパジャマ買いましたが、普通の部屋着やパジャマで大丈夫です!
普通のTシャツ着てるときは捲り上げて授乳してます!

• モカ

モカ

わかりやすい回答ありがとうございます😊❤️なるほど、買っても買わなくてもいける感じですね…✨

• 5月16日
しわき

キャミ&短パンでいいと思います◎むしろおっぱいペローンってだしっぱなしもありました😂

• モカ

モカ

そうですか!家で赤ちゃんと2人きりならそんなこと気にしなくていいですよね〜!😂✨

• 5月16日
モカ

たくさんの親切なご回答ありがとうございました😊❤️
締めまーす!♡

ゆう

私は2月だったので、
スウェットでした。
ひとつきは、部屋着のまま。
来客も家族いがいなかったので、
スッピン、3着を着回ししてました。

一応授乳用のTシャツも3着用意してましたが、ほぼ完ミだったので、
不要でした。

• モカ

モカ

前開き、ほぼいらない感じですね!✨

• 5月16日