※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

小さなお子さんがいる方の蚊対策について教えてください。刺された後はムヒなどの薬を使いますか?赤ちゃん用の対策グッズもあるでしょうか?

小さいお子さんがいる方、いた方蚊の対策はどうしてますか?
例)蚊取り線香を炊いてた、ベランダなど入口のところにかけるタイプのをかけてたなど・・・
そしてこどもが刺されてしまった後ムヒなどの薬を塗ったりしていましたか?また赤ちゃん用みたいなのもあるのでしょうか?

コメント

Ayana

出かける時は、子供用の
服やベビーカーに貼るタイプの
蚊除けしてますよ☺️

今は小バエも多いので
網戸に貼り付ける虫コナーズと
窓や網戸にふるスプレータイプ
使ってますが、すでに2匹
家の中で殺しました💦
電気が流れるラケットタイプを
部屋に常備してます😂
蚊取り線香の臭いや煙りが
子供に心配なので。笑

  • M

    M

    なるほど!!スーパーなどお買い物の時に見てみます!!
    確かに蚊取り線香は心配ですよね・・・
    まだハイハイしたり自分で動くことはないので火傷とかの心配はないですが・・・
    結婚前は写真のようなのを使ってたのですが赤ちゃんがいるとどうなのかな?と思いまして・・・

    • 5月16日
  • Ayana

    Ayana

    ノーマットって昔から
    コンセントタイプのありますよね!
    私は大丈夫かなと思います☺️
    低刺激、無臭ですし子供の手の
    届かないところから安心かと!

    • 5月16日
  • M

    M

    私が子供の頃からあって実家で使ってた気がしますw
    そうですね!!電池式なのでコンセント引っ張って落としたりもできないですし!!
    回答ありがとうございます♪

    • 5月16日
みぃたん

ベビームヒがありますよ!
吊り下げるタイプの虫除けを使って、足首に虫除けリング付けてました!

  • M

    M

    そういうのがあるのですね!!探してみます!!

    • 5月16日