※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃん
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんの生活リズムについて相談です。起床や就寝の時間、パジャマの着せ方について教えてください。

来週に3ヶ月になる女の子のママです!
いつ頃から決まった時間に起こしたり寝たりしてましたか?恥ずかしい話今まで大人のリズムに合わしてしまっていました。
パジャマはいつから着せましたか?

コメント

ミッチー

1ヶ月くらいから、なんとなくの生活リズムつけてましたよー😃
私がその方が楽チンだったのが理由ですが😅
パジャマも、軽くお散歩とかするようになってから、朝起きたときに着替えさせてました。

りりり

私も来週3ヵ月になる女の子のママです👶
退院してからだいたい毎日21時には授乳して寝かせるようにしてます(^ω^)
抱っこトントンで本当に寝るのは22時頃になりますが...(笑)
起こす時間はバラバラですが9時〜11時です(^ω^)
パジャマはなくて1日同じ服です(笑)

おかん

私も来週三ヶ月になる娘がいます😀
娘は2ヶ月前から朝六時から七時に起きて朝日を浴びせてました❗️
午前と午後に一時間から二時間の昼寝をしてたら夜は十時には寝るようになりました🤔
パジャマは着ずに夜はコンビ肌着一枚で今は寝てます😃

ちょみ

うちは退院後からなんとなくお風呂のあとはパジャマ用にしてる服に着替えさせて、朝は体をホットタオルで拭いて着替えさせてました。
時間は2ヶ月ぐらいから20時過ぎには寝室に移動して、部屋を暗くして寝かしつけ。朝は8時〜9時ぐらいに着替えさせてました😊