※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chi7mi
子育て・グッズ

おしゃぶりを寝る時だけしていたのに、急に嫌がって口から出すようになりました。サイズが合わないのか、単に嫌いになったのか気になります。新しいものを買おうか迷っています。

寝る時にだけおしゃぶりをしていましたが、昨日から急に嫌がり口からだしてしまいます。サイズ小さくなって合わないのか、それとも単におしゃぶりが嫌いになったのか、どちらなのでしょうか。サイズや形が合わないのなら新しいのを買おうとおもうのですがどうなのでしょうか?

コメント

ぷくりん

娘はフィリップス のおしゃぶりしかしません!^ - ^

BB

おしゃぶりどうしても必要なんですか??
おしゃぶり辞めるのも結構大変なのでこのタイミングで辞めるのもありかと思います!!

あーちゃんママ

うちはPIGEON、チュチュベビー、NUKと試しましたがNUKが一番フィットしてました(^^)
2歳直前まで愛用してました✨✨

おしゃぶりは必要ないと言う人結構いますが……使って助けられるなら私は全然おしゃぶり使っていいと思いますよ★現に私も寝るときだけ使ってとても助けられたので✨

maaaa。

どうしてもおしゃぶりがなきゃダメ‼︎っていうわけじゃないならこれを機に辞めてもいいかもですよ(^^)