※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ァリエル
子育て・グッズ

一カ月前に936gの娘を出産。先生から感染症の話があり、不安で泣きそう。同じ経験の方、治療法や将来について教えてください。

一カ月前に936gの娘を出産しました。
産まれた時は、呼吸以外何もなく、産声を上げて元気に産まれました(*´v`*)

一カ月と1週間たった今日、感染症がみられます。と先生からお話がありました。

不安で不安でたまらないのですが
同じ経験をした方、どういう治療法でこの先どうなるのか教えて下さい。
先生に聞きたくても、何だか怖くて泣きそうで
聞けませんでした(._.)

よろしくお願いします

コメント

しいさん

936gですか?(>_<)

ァリエル


はい。超低体重です!

yykkrrkktt‎ ⋆。˚✩  *

ァリエルさん【妊娠31週目】となっていますが、この赤ちゃんが早産で産まれたという事でしょうか?
先生は、もっと詳しく説明してくれなかったのでしょうか…?

しいさん

そうなんですね。先生が一番詳しいし、先生から言われたので勇気を持って聞かれてみてください(>_<)

子供さんの為と思ったらきっと聞けれますょ♡♡

ァリエル


現在で、本当なら31週で25週で産まれてしまいました((o(;□;`)o))先生は治療法など教えてくれましたが、この先の事は聞けませんでした(._.)

ァリエル


そうですね(._.)聞けたら、どんなに簡単でしょうね〜!
どんな事も受けとめなければいけないし、この先が怖くて!
先輩方に、当時の気持ちや色々お聞きしたかったんですが((o(;□;`)o))ありがとうございました!

yykkrrkktt‎ ⋆。˚✩  *

そうだったんですね( ⋅́ ̯⋅̀)

確かに先の事は聞けないですよね…私も怖くて聞けないと思います。
感染症の病名がわかるのであれば、ネットで調べてみたらいいと思います‼︎

ァリエル


はい!ありがとうございます(*´v`*)

mkcu

看護師をやっています。

どういった経緯か
分からないですが
変にネットで調べることで
間違った知識や不安を煽るので
主治医の先生に勇気をもって
聞いて下さい!
難しいのであれば看護師さんを
経由して聞いて下さい!
辛い思いや不安は大きいと
思いますが、赤ちゃんが無事
産まれアリエルさんは
母親になったんです。
赤ちゃんもアリエルさんと
一緒に頑張ってるんです。

守れるのはあなただけです。
頑張って下さいね♡

ァリエル


そうですよね。知識はないし、感染がどれくらい危険なのかもわかりません。変に調べて不安にもなりかねませんね((o(;□;`)o))
看護婦さんの方が聞きやすいので、聞いてみます!
でも、ほんと怖いです。

子供ために、受けとめるしかないですよね!ありがとうございました!

deleted user

私の娘は予定日より1ヶ月早く産まれてしまいました。アリエルさんのお子さんよりはだいぶ大きいですが、産まれたとき呼吸障害と感染症がありNICUに入りました。私は細かく聞いたのですが、その場で泣いてしまい結局よく分からずでしたσ^_^;治療法は点滴で薬を投与してました。確か私の娘は一週間ほどで点滴抜けましたよ!

不安な気持ち、よく分かりますよ。私も毎日泣いてましたから。。ようやく退院できて、今はバタバタの毎日ですσ^_^;アリエルさんのお子さんも早く良くなってお家に帰れますように、祈っています^ ^

azu5523♡

うちの娘も23週で産まれて4カ月半NICUに入院していました。
心配ですね。不安でしょうが、説明はきちんと聞いておいた方がいいですよ。
うちは生後3週間くらいで肺炎になり、点滴6つも繋がれていたことがありました。
前日まで何もなかったので、面会に行ってビックリして涙が止まりませんでした´д` ;
先生に点滴が効かなければ、肺炎に負けちゃう子もいると言われたり。
旦那は怒って、面会に行ってイキナリそんな状態だと不安になるから電話で教えて欲しいことを伝えました。
それからは先生の方から詳しく説明してくれるようになりました(^^)
そんな我が子ももう2歳3ヶ月で元気に成長してますので、まだまだ心配事沢山あると思いますが、ママとパパが信じてあげて下さいね♡

zakuro

私の娘は1009㌘で生まれ すぐにNICUに入り3か月入院しました。主治医からは いろんな説明がありました。そして同じように不安いっぱいになりました。娘に会えたのは3日後。たくさんの線につながれ 呼吸器をつけ 涙が出たことを覚えています。しかし同時に 生きていることの嬉しさが込み上げたことも覚えています。不安な気持ちは本当によく分かりますが ネットの情報ではなく きちんと聞いた方がいいと思います。いろんな思いもありましたが 3か月後元気に退院し 今では標準体重にのってきました。母親は強しです。これから先も 大きくなったらなったで 不安ばかりの子育てだとは思いますが その中に必ず喜びがありますよ。一緒にがんばりましょう。

ァリエル


そうだったんですね!同じ経験をされた方がいると、ほんと心強く助かります。私は常に前向きなのに、今回ばかりは本当に不安で仕方ありません((o(;□;`)o))
今は祈るのが私の役目ですよね!ありがとうございました!

ァリエル

本当にわたしもそんな感じでした。2日前まで元気で一カ月以内でGCUだったのに、今日いつも通り行くといきなり先生に呼ばれ説明を受けました。先生があまりにも真剣で感染症が良くないことは悟りました。でも、上の子の前で泣くなどできなくって((o(;□;`)o))

小さい身体で苦しいはずなのに、毎日頑張ってるんですよね。
信じて見守ります!ありがとうございました(*´v`*)

ァリエル

色々不安ですよね。知識がないから色んなこと想像したり、悪い方向に考えちゃいますよね。
昨日、赤ちゃんと母親を証明するバンドがいきなり切れて落ちたんです。なんか胸騒ぎがして昨日から少し不安でした。
そして今日行ったら、感染症と言われて(._.)子供が呼んでいたんですかね?

すごく不安ですが、我が子を信じて待つしかないですよね!
頑張って応援します((o(;□;`)o))