※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
DHY
妊娠・出産

妊娠22週でお腹の上部が硬くなり鈍痛があります。下腹部の痛みではなく上腹部の痛みが気になります。張り止めを服用していますか?

二人目妊娠中22週です。
お腹の張りについて質問します。
久々の妊娠で全て忘れてしまいました。
最近、お腹のおへそから上辺りが張ってるというのか硬くなる感じで鈍痛があります。
シムスの姿勢になってもあまり、効果もなく昨晩はあまり眠れませんでした。
下腹部の痛みはよく聞きますが、私の様にどちらかというと上腹部の痛みのある方どうされていますか?張り止めを服用されていますか?

コメント

ゆう1003

私も2人目妊娠中ですが、20週前からなんとなく張ってるような感じがあって、ウテメリン飲んでます(>_<)
それでも、25週なる今はちょっと重いもの持ったりするとすぐ張るので左下にして横になるようにしてます。

受診の際に先生に、必ず相談したほうが良いと思いますよ(^o^)

• DHY

DHY

ご返答ありがとうございます。
    2週間おきに検診に行っており毎食後張り止めを服用しています。
    夜は誰でも張りやすいけど、張りが強いようなら、寝る前に追加でもう、1錠服用するようにとの、ことですが、そもそも下腹部の痛みや張りなら分かるのてますが上腹部でこれがその張りなのか追加で服用するべきか?と思いまして。
    今週土曜日がまた検診になるのですが電話してみようかなと思います。

• 11月2日
ゆう1003

上の方硬い感じありますよ(>_<)うちの先生は、追加のウテメリンは許可がないので、とりあえずハーブティー飲んで、体暖めて横になるようにしてます。

そうですね(>_<)電話されると良いですね(>_<)