※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこ
子育て・グッズ

5ヶ月で歯がはえてきました😬❤もうケアをするべきですか?ガーゼでふいたりとか☺️

5ヶ月で歯がはえてきました😬❤
もうケアをするべきですか?ガーゼでふいたりとか☺️

コメント

私は離乳食食べ始めてから、フッ素つけてました(^^)

• みこ

みこ

フッ素!
    なるほど😊離乳食のあとのみですか??

• 5月16日
ゆきこ

ピジョンの歯磨きナップを買ったんですが、嫌がるので今はガーゼて拭いてます😊

• みこ

みこ

そうなんですね😂😂
    離乳食後だけ拭いてますか??

• 5月16日
  • ゆきこ

ゆきこ

ガーゼで拭くのは寝る前で、離乳食の後は白湯飲ませるだけです🍴
    あとは歯ブラシの形した歯固めがあるので歯ブラシに慣れさせようと、それをカミカミさせてます🎶

• 5月16日
  • みこ

みこ

なるほどなるほど!
    詳しくありがとうございます☺️
    参考にさせていただきます!

• 5月16日
smile

まずは慣れさすことが大切、ということで、私は綺麗に洗った指で歯を触ってみることから始めて、次にガーゼでさっと拭いたり、としました😊
でも最初はお茶で流れるみたいなので、慣れさすことが大切みたいです⭐️

ただ、慣れさす、慣れさす、とかいってやってきたのに、もうすぐ1歳半になる娘は、歯磨き嫌いで、結局羽交い締めです😂

• みこ

みこ

羽交い締め!毎日お疲れ様です🙇‍♀️🙇‍♀️😂
    指で触ってみたりガーゼつかってみたり、やってみます😊ありがとうございます!

• 5月16日