※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり汰
妊娠・出産

妊娠5週6日でしめる感じがして不安です。茶色の出血もあります。この感じはおりものでしょうか?同じ経験の方いますか?

5w6dですが毎回しめってる感じがして
このしめってる感じが出血しているのではないかって不安になります。
実際みると茶色の出血しているときがあります… このしめってる感じはおりものなのでしようか? 同じ方いますか?

コメント

Chao

わたしも同じです!
よく生理が遅れてるのに 湿った感じがしてあれ?生理きたじゃんとトイレに駆け込むことがよくありました(⊙⊙)
今回も生理予定二日前からおりものに混じる出血が見られ
着床出血だぁなんてのんきにしてたものの
茶色いおりものがとまらず…
まだ病院いける週数でもなく来週聞いてみようとは思ってますが 3人目妊娠した時もたしか同じで
病院で聞くとなんともないよ出てないよと言われたのを思い出しました!
鮮血がだらだら出ていなければ心配ないと思います!
三人目の茶色いおりものはしばらく続いていました(o´罒`o)

すくは

私もその頃茶オリや少量の茶色い出血は何度もありました!
こちらのアプリで同じような質問を見て、初期の頃は茶オリはよくあるみたいで、鮮血や強い痛みがなければ大丈夫と書いてあったので、そんなに心配せず放置してたんですが、検診に行った際に先生に伝えると「それはあんまりいい状態じゃないね。稀に流産の傾向の場合もあるからもし次それがあれば電話してきて」と自宅安静を言い渡されてしまいびっくりしました´д` ;
不安を煽るようでごめんなさい!
でも少しでも心配があれば一度病院に電話で相談してみられるのが一番です!何か指示をしてもらえるはずですし。
結局私はちゃんと育っていたので大丈夫でした。
赤ちゃんの育つ力を信じて、できるだけ安静に過ごしてくださいね!