※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーさん
家事・料理

みなさん、タンスの引き出しの衣類ははどのように収納されていますか?今…

みなさん、タンスの引き出しの衣類ははどのように収納されていますか?
今年出産予定ため、綺麗に片付けたいなと思っています。つわり中、体調が悪かった日々が続いた為、洗濯した衣類をたたんではとりあえず引き出しになおす、靴下や下着もボンボンと上にとりあえず閉まればOKな感じでしたが、やっとつわりから抜け出せそうなのでこれから断捨離&掃除を頑張っていこうと思ってます。
下着や靴下、衣服は何か仕切りとかで収納されていますか。前は新品の紙袋のような素材で仕切り使ってましたが、すぐよれてきてしまい、100均やニトリでみていますがイマイチどんなものがよいかわからず…これはオススメです!というものあれば是非教えてください。

コメント

ぱーら

もともとタンスに収納してたんですが、引っ越しを機にアルミラック に服を並べる式にして、後の服はクローゼットへ😊
タンスの時は仕切りは使わず、段で分けて、下着と靴下の段、上着の段とかにしてました✋️多分私が大雑把だからだと思いますが、仕切りがあると整理するの大変なので💦

• ぷーさん

ぷーさん

ありがとうございます。
    仕切りがあると余計大変なんですかね。まだまだ無知で、収納の勉強しなくちゃです!

• 5月17日
フローギー

服を全て一ヶ所に集めました。
沢山ありすぎてあきれました(笑)
その山から、一年の中で着たもの着てないもの、または着れないもの着れるものを分けて、捨てました。

私は産後肥満から抜け出せず、太ったままなのでほとんど入らなくなりました。

• ぷーさん

ぷーさん

ありがとうございます。
    衣服はどんどん増えていきますよね💦
    処分しなきゃ、整理できないのはわかってるんですが、なかなか捨てられないです。

• 5月17日