※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい(^_^)v
妊活

病院で休憩中です。自然周期で排卵しているか不安。基礎体温が上がらず、黄体機能不全もある。まだ排卵していない可能性も。どうしたらいいか悩んでいます。

今は病院ちょっと休憩。
今回は久々に完全自然周期。

なんとなく排卵した気もするのだが、基礎体温上がんない。なぜだ。

もともときもち黄体機能不全はあるけど。

もしかするとまだ、排卵してないのかな(´д`|||)
大抵生理周期16日位までには排卵するんだけどな。
土曜~日曜位には排卵痛みたいなのが感じたきがしたんだけどな(^^;
どうすりゃいいのやら

コメント

ドナルド

初めまして!
私も2009年11月1日に
結婚して妊活7年目
です!プロフィール
みて思わずコメント
したくなりました。
私は不妊治療は
今年の三月から
タイミング法して
いたのですが
半年して、いまは
お休みしています。
私もお休み中は
周期伸びたりしてる
から排卵時期も
よくわかってません。
でもいまはストレスフリー
目指してゆったり
しようと思います。
お互い赤ちゃん
きっときてくれますよ!
楽しく妊活して
いきましょうね♡

  • まい(^_^)v

    まい(^_^)v


    すごい偶然、結婚記念日同じですね😝
    うちは乏精子症なので体外までしてますが、たまのお休みをはさみつつ😅
    基礎体温、排卵検査薬など色々駆使をしながらタイミング狙い中。
    おやすみとはいえ中々休めなくて。

    ストレスフリーになればできるのかな。しかしうちは歳を考えると早い目にで

    • 11月2日
  • ドナルド

    ドナルド

    体外受精までされてる
    なんて私からすれば
    すごい勇気あること
    だと思うし、
    それだけ真剣に赤ちゃん
    ほしいってことですよね!
    私はなかなか勇気
    出なくて人工授精にも
    いけてません。
    今年35歳になります。
    あせってはいます。
    周りの友達はどんどん
    妊娠していって
    孤立してしまうし。
    旦那さんの実家にも
    兄弟はみんな子持ちで
    怖くて半年以上いけて
    ません。
    でも私、もうすぐ
    できると思ってます!
    妊活にストレスって
    一番よくないって
    いうし!
    私も子宮腺筋症だし
    旦那さんも検査したら
    そんなよくないから
    問題はあるけど、
    きっと大丈夫って
    赤ちゃんきてくれるって
    信じています♪

    • 11月3日
  • まい(^_^)v

    まい(^_^)v


    あっうちは後数日で35。
    同い年?
    人工受精は怖くないよ〰、勇気いるかもだけど自然妊娠と最終は変わらないし。

    うちの旦那は一人っ子だから結婚当初後継ぎといわれてたが、旦那のせいだとわかってからは言われなくなったし。
    うちも周りから若干孤立かも

    • 11月3日
  • ドナルド

    ドナルド

    私もあと数ヶ月です!
    人工授精怖くないんですね〜
    私内診すら痛いもんで(^^;;
    うらやましいです!
    一人っ子なら期待される
    けど、正月の集まりとか
    子供が集まること
    ないですよね〜
    友達とかどうですか?

    • 11月3日
  • まい(^_^)v

    まい(^_^)v


    最初はなんでも勇気いるけど、人の手が借りられる時代にうちは生まれることできてよかったと思って治療してる。
    正月集まりはないから楽だよ、確かに。
    友達も県外とかが多いから集まりもないかな、まぁ独身も意外といてるから集まりもないし

    • 11月3日
  • ドナルド

    ドナルド

    確かにそうですね、
    医療が発達してるから
    治療もしてもらえるし。
    正月集まりないの
    いいですね!
    今年はどうしようか
    悩んでます(笑)
    とりあえず今日は仕事
    休みなんで楽しみます♪
    話聞いてくれて
    ありがとうございます!

    • 11月3日