※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

9月の出産予定で、新生児服について悩んでいます。性別がわからないため、必要なものが分からず、メッシュ素材のインナーボディを購入しました。他に必要な服は何がいくつか教えてください。

9月の頭に出産予定ですが、新生児服はなにをどれだけ買っとけばいいでしょうか?💦

まだ性別がはっきりしないので分かり次第買い足そうと思ってますが、時期が時期なことと初めての妊娠でどんなものをどれだけ買えばいいのか検討がつきません😞

産まれてくる頃はまだ暑いだろうと思い、先日ユニクロでメッシュ素材のインナーボディ半袖2枚組(60cm)をひとつ買いました。
インナーボディがどんなものかもいまいちわかってないのですが、単肌着とは違うんですよね??

9月頭のすごい微妙な時期だとこの他になにがなん枚ほど必要でしょうか💦
1ヶ月検診までは外には出さない予定ではいます😣

コメント

れあら

次男は薄手のカバーオール、ロンパースを着せてました😊

あとはガーゼ生地?のベスト(なんていうか忘れました😂)を朝夕の冷やっとするときは着せてましたよ🌟

サナ美

生まれて1ヶ月までは大人より1枚多く、2ヶ月以降は大人より1枚少なくと母親学級で教わったので、半袖ボディか短肌着きせて長袖のロンパースもしく長肌着があればいいと思います^ ^

少し11月とかになって寒くなれば、半袖ボディを長袖ボディに変えてあげたら大丈夫だと思います^_^
うちは8月頭生まれでしたが、冬になるまで短肌着にコンビ肌着をきせてましたよ。

1姫1王子

赤ちゃんは暑がり…ですが、ママの体温の約36度から出てきたばかりの新生児は大人より温かくしてあげてください。
基本は短肌着、コンビ肌着か長肌着、服(ドレスオール、2wayオール、カバーオールなど)になると思います。
暑いときは短肌着+コンビ肌着とか、涼しい日は短肌着+服、朝晩で冷えるときは短肌着+コンビ肌着+服とかですね。
吐き戻しやうんち漏れで着替えても洗濯が間に合うように数を揃えるといいと思います。
足をバタバタして布団を蹴る子ならスリーパーもあるといいですね。

ママ

今の息子も生まれてくる子どもも9月です(●´ω`●)
上の子はどちらでもいいようにいつも男でも女でも大丈夫なように黄色を買ってましたw
意外と9月頭は暑いので
短肌着にコンビ肌着にしてましたし
次もそれを着せます😋✨
朝晩は冷えるので短肌着にコンビ肌着に2wayオール着せますよ❤️
枚数ですが、吐き戻しで着替えさせても3回連続汚された時もあったので5〜6枚準備してました^_^