※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マッチョ
子育て・グッズ

27.5度の室温で赤ちゃんの服装に悩んでいます。ノースリーブの肌着に半袖とズボンは大丈夫でしょうか?同じ室温なら皆さんはどんな服装をさせますか?

室温が27.5度です。
暑いとはいえエアコンつけるほどではないですよね…

赤ちゃんの服装で悩んでいて、今はノースリーブのメッシュ肌着に薄手の半袖と5部丈のズボン履かせています。
この服装で大丈夫なのか判断がつきません…。

皆さんは同じ室温ならお子さんにどんな服装させますか?

コメント

まお

お家の中なら肌着一枚とかのときが多いです😂

• マッチョ

マッチョ

回答有難うございます!
    その場合は半袖ロンパースとかですか?

• 5月16日
  • まお

まお

半袖だったりノースリーブのボディースーツ着せてます💡
    本当はロンパースで太ももとかが冷えすぎないほうがいいのかもしれないですが🙄笑

• 5月16日
あんず

うちも室温同じくらいです(^◇^;)
うちは肌着に半袖と7分丈ズボンですが子供は朝から汗かいてましたσ(^_^;)
窓開けて風が通ればエアコンつけてませんが、なかなか風が通らない日はエアコンつける日もありますよ!
昼寝で汗ダラダラだと可哀想になりますよねσ^_^;

• マッチョ

マッチョ

うちも朝はあんずさんのお子さんと似た格好してたのですが汗だらだらで着替えて今の服装になりました。
    今お昼寝中ですが、今の服装でタオルをかけてやるとタオルの枚数によっては汗ばむし、だからといってタオル一枚だと背中がひんやりしてしまって…(うつ伏せ寝しています)
    体温調整の加減が分からず困り果ててます💦

窓は一通り開けて風が通るのでこのままいこうと思います!

• 5月16日
むむ

お昼寝中の今は半袖のボディ肌着1枚です😄膝が出てるとハイハイのとき痛くないか心配なので、起きたらズボンだけ履かせます💨

• マッチョ

マッチョ

回答有難うございます!
    肌着だけの方多いんですね。
    息子が起きたら肌着だけにしてみようと思います。

• 5月16日