※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにまる
子育て・グッズ

抱っこ紐について、首座るまで縦抱きできない抱っこ紐を買ってしまった場合、どうするか悩んでいます。エルゴを買うか、暑い時期なので抱っこ紐を使わない選択も考えています。

抱っこ紐についてです(T_T)出産準備でバースデーでこの抱っこ紐を買ったのですがよくみたら首座るまで縦抱きはできないみたいで、、( ; ; )横抱きだけできるみたいです。スーパーとか出掛ける時、家事する時縦抱きできないと不便ですよね??もうこの抱っこ紐買ってしまったので新しいのを買うのももったいないのですが、、皆さんならどうしますか?もし買うとしたらエルゴを買おうと思っています。
1 メルカリ等でとりあえず多少汚くても安いエルゴを買って首すわるまで乗り切る。首すわったらこっちを使う
2 新品のエルゴを買って、こっちはメルカリ等で売る
3 そもそも首座るまでそんなに出かけないし、これからの時期暑いから抱っこ紐いらない

コメント

ママリ

抱っこ紐使い始めたのはほぼほぼ首座り始めた頃でした!
そこまで外出しないし、外出したとしても抱っこしてましたね!

• ぷにまる

ぷにまる

そこまで外出できないですよね( ; ; )!チャイルドシートも新生児用を買ったのですが首座るまで怖いのであんま出かけないかな?とは思うんですけどね😭首座るのって結構時間かかるんですね💦(今更)

• 5月16日
  • ママリ

ママリ

そぉなんですよね🤦‍♀️💦
    チャイルドシート新生児も使えるとあっても何か怖いですよね😂💦
    なので車にも乗らなかったです(笑)
    1ヶ月も過ぎれば大分しっかりするので気にならなくなりますよ😊
    検診もありますしね☺️🙌

• 5月16日
ちゅる(29)

うちは抱っこ紐で横抱きが嫌だったみたいで、なんか色々試していたら
ラクーナとアップリカコランハグとエルゴ360の3つもってました(笑)

私なら今持ってるのを売って
エルゴを買います!

• ぷにまる

ぷにまる

3つも持ってたんですね!抱っこひもも意外と高いですよね( ; ; )!もっと安いものかと思ってました笑
    エルゴ買うのもアリですよね(T_T)ありがとうございます!

• 5月16日
やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

ベビーカーは新生児からOKなものですか?
もしそうなら首すわるまではベビーカーで良いと思います(^0^;)

うちもエルゴをお下がりでいただきましたが、インサートなくて首すわりまでベビーカーでどこでも行ってましたよ!

• ぷにまる

ぷにまる

ベビーカー買ってないんですよね(T_T)田舎なんで、ほぼ車移動だからいらないと思ってました💦
    でもベビーカー買うってのもアリですよね!

• 5月16日
☆ちぃ☆

首が座るまでに頻繁に外出しないのであれば他に購入する必要はないような気がします!
ベビーカーがあれば、なおさらですね😊

• ぷにまる

ぷにまる

スーパー以外は特に外出はしないと思うのですが💦
    抱っこひもも値段もするしなるべく買わなくて済むなら買わないほうがいいですよね!

• 5月16日

一人目のときは首が座ってから抱っこ紐(エルゴ)を使い始めました!
それまではベビーカーで毎日お散歩に行っていましたよ^_^

今二人目妊娠中で、産まれたらベビービョルンの抱っこ紐を購入予定です!
これは赤ちゃん本舗で安売りしているときは5000円くらいで買えるので
中古のエルゴ+インサートよりもしかしたら安いかもしれないですよ^_^

• ぷにまる

ぷにまる

ベビーカー持ってないのですが使いそうなのでリサイクルショップで探そうかと思います!
    5000円めっちゃ安いですね!エルゴより全然安くてびっくり💦
    赤ちゃん本舗のチラシ要チェックしときます!

• 5月16日
レインボースマイル

私だったら2にします🎵🎵
でも今ある抱っこ紐が売れてからエルゴ買います😺
設定金額次第では売れない可能性もありますし😣
もしくは買ってから間もないものでレシートあれば返品もできるのではないでしょうか??
エルゴだとエルゴアダプトという種類があり新生児から使えるみたいです😺
うちはエルゴアダプト買いました🎵

返品不可やメルカリで売れなかった場合は3の選択もありかなと思います😺
やっぱり新生児中は出掛けない可能性の方が高いかもしれないので1の選択はもったいない気がしました😣

• ぷにまる

ぷにまる

それいいですね!売れなかったらもったいないですもんね(T_T)
    でもこの抱っこひもお義母さんに買ってもらったので売るの若干ためらってます💦💦笑
    エルゴアダプトいいですよね〜!友達も使ってて欲しいのですが高いので、、買うとしたら普通エルゴ+インサートかなと思ってます😭

• 5月16日
  • レインボースマイル

レインボースマイル

お義母さんに買ってもらったものなんですね😣それはためらいますよね😭
    そしてお義母さんのところへ行く時などに買ってもらったものではなく違うもの使ってるとお義母さん気になってしまう可能性もありますよね😭
    そうすると3の選択がいいのかもですね😭
    もしくはメルカリで未使用に近い比較的綺麗めなエルゴアダプトやエルゴ+インサート見つけた場合&金額次第ですが買えそうだな思う金額なら買ってお義母さんに買ってもらったものと2個使いもありですよね😺✨

アダプトもエルゴ+インサートも新生児後もインサート以外は使えますし✨

1個を長く使うのはへたりやすいとかもあるようなので何個使いかしてる友達や知人の話を聞いた事もあります😺✨

• 5月16日
☃︎

私の使ってる抱っこ紐も横抱き出来る物ですが、息子が抱っこ紐の横抱き嫌がったのもあって首座るまでずっと抱っこでした🙂

• ぷにまる

ぷにまる

赤ちゃんによっても好き嫌いありますよね!うちも抱っこ紐の横抱きすると泣きます😭😭笑

• 5月16日
ゆーり

うちの子は生後2ヶ月くらいから首が座り始め、3ヶ月で完全に首が座りました!!
それまでは抱っこ紐は使わず横抱きしていました😅
ほとんど出かける事もないし、今買ったものが使えるまでは抱っこでいいのではないでしょうか?😄
抱っこ紐って思ってるより使う事少ないですよ〜っ!!

• ぷにまる

ぷにまる

抱っこひもそんなに使わないのであれば買ったりするの勿体無いですよね( ; ; )
    とりあえず今まだ1ヶ月経ってないので出掛ける時になって不便だったらまた考えようと思います!

• 5月16日

ベビービョルンのなら着脱が楽で
首すわり前から使えます✨
5,000円~6,000円くらいで
赤ちゃん本舗で買えたので、
長期間必要ないならオススメです💓
生まれたばかりの赤ちゃんなので
誰が使ったか・保管方法も
わからない中古よりは
新品の方が...と思います(>_<)🍀

選択肢にない答えですみません💦うちは首すわりまではベビーカーでした。あとベビーカーを使わないときは大人が2人いる時に出かけて、どちらかが手で抱っこしてましたよ☺️ネットスーパーなどにも頼り、あまり1人では外に出ませんでした😅

3です♡
横抱きできるなら使います♡
スーパーなら横抱きでも大丈夫だと思います👌
よくスリングで横抱きしてるお母さん見かけますよ(^ ^)

エルゴ検討されているようですが、首すわり前から使えるのはアダプトです⑅◡̈*.
オリジナルとかはインサート使わないといけないのでこれからは暑いかなーと思います💦

因みにアダプト使ってますが、首すわり前は怖くて一度も縦抱きせず、ベビーカーばっかり使ってました♡笑

つづ

もし下のお子さんのご予定があるのなら、エルゴアダプトおすすめします。
3人目にして、初めてエルゴを買ったんですが、とてもいいです。ベビービョルンの抱っこ紐とか何種類か買いましたが、どれも肩が凝ってしまって。
長い目で見れば新品でも損は無いと思います。

ヒメル

新生児でも縦抱きできるベビービョルン使ってます。なので、エルゴは分からないですが、ミルク吐いたり、はむはむ舐めたり結構汚れるので、買うなら新品がオススメです。
出かけなくても寝かしつけなど家の中でも結構使う事はありました。あと、具合悪そうで小児科連れてく時にも。ベビーカーはほとんどが生後1か月以降からなので、なにかしら抱っこ出来る物はあると良いですね。