※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もむもむ
お金・保険

ベビー服を頂く機会が多く、好みではない服をどうしたらいいか悩んでいます。メルカリで売るのも難しいし、出品もできません。皆さんはどうしていますか?また、メルカリに出すコツが知りたいです。

ベビー服を頂く機会の多い方、また
メルカリで売ったことのある方に質問です(>_<)

親戚に新品やお下がりの服をいただく機会が多く、好みではない服は一度しか着せないままサイズアウトしてしまうことがよくあります💦

水通しをして一度着ているのでメルカリでは高値で売れないし、かといって一度も着せず出品も申し訳なくてできません..(>_<)

みなさんは、頂いたお下がりの服、新品の服どのように着まわしているのでしょうか?
いただけるのはありがたいのですが、自分の好みの服ばかり着せてしまいます。。😢

また、メルカリに出す際のコツなどありますか?💦
教えて頂けると助かります😞

コメント

もらう際に好みのものを選んでもらってます✨
正直いらないものはいらないので。
そのほうがお互いにすっきりしますよ!!

それでも着ないものも出てくるので、それはこっそりメルカリで😉
メルカリは子ども服ならまとめ売りが売れると思います😊✋

• もむもむ

もむもむ

なるほど!
    次にもらうときは、選ばせてもらうようにします(*^^*)

お下がりの服は好みのものが多いのですが
    新品のものは私好みではないのが多くて、、
    こっそりメルカリに出してみます😊まとめ売りですね!😳試してみます(*^^*)

• 5月16日
とーあ

遠慮なくメルカリで売ってます(^^;
全く好みでないものは底値近くで売って、パジャマ代わりでもいいやってやつだけ置いてます。
メルカリはブランド物以外はなかなか売れないので、底値でも売れなければ捨ててます。
子供には自分の好きな服を着せたいので(^-^)

• もむもむ

もむもむ

一度も着せずですか?😳
    私も思い切って売ろうかなと思い始めました(>_<)
    お下がりの服は好みのものが多いのですが、新品のものは好みではないものも多くて💦
    自分の好きな服着せたいですよね😭
    冬から一度も自分好みの服を買えていません。。😨

• 5月16日
  • とーあ

とーあ

少し気が引ける気持ちもわかります(^_^;)
    でも、女の子なんて特にすぐこれ着たい!あれ着たい!になって親の好みで服着てくれるのもあっという間になので、今は躊躇なく売ってます。
    いやらしい話し、新品と1度着て中古となると売れる値段も全然違うのでタグ付きのままで売って、そのお金も利用しつつ自分の好きな服を買って着せてます。

• 5月16日
  • もむもむ

もむもむ

確かにそう言われてみると、親好みの服を着てくれるのは一瞬だけですもんね😢

そうなんです。。
    一度着るだけで値段も変わってしまうので相手にも悪いし勿体無いと思ってしまって💦
    そのお金で自分の好きな服買う方がもやもやせずに済みますもんね(*^^*)

• 5月16日
2児まま

もらったものはいくつかありますが好みではないものは一度も着せずにメルカリに出したりしてます😅
くれた人に頻繁に会うわけではないので着せてなくてもバレないでしょって考えです😂
それに出産祝いにもらったものは基本すべてお返しをしているので余計にこっちの自由にしていいだろうと思ってしまってます😅

メルカリではいらない服を全てまとめて1枚の写真にしてお好きな服1枚いくら〜というふうにしているといくつか売れました💗

• もむもむ

もむもむ

確かに頻繁に会わないしバレませんもんね😳
    それにお返しもしてますし💦

そういう方法もあるのですね!!一枚一枚出すよりも、まとめれて楽ですもんね(*^^*)教えて下さりありがとうございます♬

• 5月16日
ママ

要らないものは要らないと断っちゃいますね。
貰っちゃったなら、新品はそのまま出品、開封済みなら着せて写真撮って相手に見せます。

西松屋のボロボロでも300~350円くらいなら売れますよ。私は、マイナスにならないだけラッキーと思って売っちゃいます。
写真は4枚載せる、シミとか欠点もきちんと書く、のは徹底してます。

• もむもむ

もむもむ

お古なら断れるのですが、新品だと断れなくて💦
    西松屋のボロボロでも売れるのですね😱
    色々と調べてみます(*^^*)

• 5月16日