※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐにゅぐにゅにょろにょろ
お金・保険

共済の営業さんが約束の時間に来ない場合、コールセンターに連絡するか、家で待つか、どうしますか?時間に正確なイメージが裏切られたと感じている様子です。

生協の宅配利用してます。
先週、宅配のおにーちゃんから、
共済どうですか?話聞くだけでいいので、お願いします!
って言われて、まだ子どもに何も保険とかかけてなかったので、いいですよーって答えました。
今日の13時に共済の営業さんが家に来てくれるという約束だったのですが…まだ来ません😱💦
この場合、皆さんならどうしますか?
コールセンターとかに自分から連絡してみます?
それとも、来るまでとりあえず家で待ちますか?
共済とか保険の営業さんて、結構時間に正確な方が多いと思ってたのに、なんかショックです💦

コメント

ぺぺ

私ならほっときます🤦‍♀️

電話や家に来たら
その時の気分で対応します😂

• ぐにゅぐにゅにょろにょろ

コメントありがとうございます!
    ちょうど子どもが寝ちゃったので、どーしよーかなーと思ってました💦
    もう少しほっといてみます笑

• 5月16日
  • ぺぺ

ぺぺ

子供寝てる時間に遅れて来たら
    イヤミ言いますね😂

• 5月16日

ですよねー😱
    うちの子、玄関のチャイムで起きるんですよ😱💦
    もし来たら、あえて泣かせながら玄関開けてみます!

• 5月16日
ち

自分から連絡しますね!来るまでソワソワして、何も手につかなくなるので😅
そして私はそういうズボラなところがある保険会社は利用しません😂

そうなんです私もなんだかソワソワしちゃって💦でも自分から契約したいと言った訳でもないし…確実に契約するかもわからないし…😱
    ↑と、さっきまで思ってましたが、やっぱり約束守れないのはダメですよね🙅

• 5月16日
ちっち

何かトラブって遅れてる可能性もありますが、自分が別にその共済に興味がなかったら電話はしません💧
それか今日来なくて、それが忘れてた感じならクレーム入れるかもしれないです🤣

そうか、何かトラブルあったのかもしれないですよね💦
    でも私も絶対生協の共済に入りたいかと言うとそうでもないです笑
    今日来なかったら次の配達の時におにーちゃんに聞いてみますかね笑

• 5月16日
  • ちっち

ちっち

初めの契約をとりたいときに適当な対応の所で契約してもその後の何かあった時のケアが不安なのでやめた方がいいと思われます😭😭
    私なら契約取りたい時はピッタリか少し早めに行って印象良くします🤣

• 5月16日

そうですよね、向こうからお願いしますって言って来たのに約束守れないのは信用できませんよね😱
    家でソワソワして待ってた時間返して欲しい😢

• 5月16日
  • ちっち

ちっち

せっかく身支度したのにーってなりますよね😑😑😑
    その時間ゆっくりしたかったですよね😭💧

• 5月16日

そうなんですよー💦せっかく着替えて掃除もしてたのに😱
    ちなみに、まだ来てないのでもうこれから来ても契約しないですって言おうと思ってます😢

• 5月16日

連絡もないであったら、コールセンターにうちは今後結構なので!来ないで良いですって伝えます👍!

なるほど!その手があった!!
    来るか来ないかやきもきするよりはそっちの方が潔いですね👍✨

• 5月16日
くりりん6263

興味がそんなに無ければほっときます!私なら興味なくて子供寝ちゃったら子供優先でほっとくかもですΣ(゜Д゜)笑

そうなんですちょうど子どもも寝ちゃってて💦
    正直入るかわからないので、来ても来なくてもどっちでも良くなってきました笑

• 5月16日

うちも生協の宅配利用してますが共済のチラシ結構入ってきますね❗
約束の時間からもう一時間経ってますよね😭
私はコールセンターに連絡しますね💡
来るまで待っていたら何もできなくなっちゃいますし授乳時間と被ったり昼寝の時間と被っても嫌ですね💦
そして今後保険の話は聞かないかな🤔

結局、14時過ぎに子どもが起きてグズグズしてたので散歩と買い物に出ちゃいました💦
    家に帰ってポスト見たり携帯見たりしましたが、書き置きとか不在着信も無く😱
    なんだかコールセンターに電話する時間と電話代がもったい無く思えて来ました😅
    今後は勧められても、今回の話を出してお断りですね…

• 5月16日

退会ユーザー

配達の方と営業の方の引き継ぎがうまくいってなかったんですねきっと😢
    内容違いますが生協宅配の配達のお兄ちゃんがおばちゃんに配達担当変わるとき何故か引き継ぎがうまくいってなくて宅配自体もやめると聞いてますとか訳わからないこと言われたことありました(笑)私やめるなんて一言も言ってないのに😨
    確かにコールセンターにかけるのも何だか時間と電話代もったいないですね😭

• 5月16日

多分、そうなんだと思います💦私の記憶違いの可能性もあるかもしれませんが😱

えー!そんなことがあったんですか💦勝手にやめることにされたら困りますね💦生協の配達の人って異動があるみたいですけど、なかなか連携出来ないのは困りますね😫

• 5月16日

コメントくださった皆さん、ありがとうございました!
結局一日経ってもなんの連絡もなく…(;´Д`A
明日配達のおにーちゃんが来るので、配達のおにーちゃんに聞いてみます😱
そして、共済の加入はお断りしますと伝えようと思います😫
私の昨日のあの時間返してー!😫