※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もん
妊娠・出産

昨日仕事中に体調が悪くなり、旦那に送ってもらい帰宅。翌日痛みがあり病院へ行ったが、診察は特に問題なし。旦那が心配して休んでくれたが、時間がかかってしまい、課長に誤解を招いてしまった。反省しています。

うへーやってしまいました:;(∩´﹏`∩);:
昨日仕事中体調が悪くて昼に帰ったんです、、
旦那は職場、部署一緒なので休み時間を利用して私のことを近くの自宅へ送ってくれて、、自分の車は職場に置きっ放し←
翌日の今日、、
尾てい骨の痛みとお腹の治っては張るの繰り返しがあり足が無いので旦那を仕事に送り出して、、嫌嫌タクシーを呼ぼうとしたところ旦那が帰宅、、心配だから病院終わり次第仕事戻ると、、だから病院連れて行ってくれると朝一で病院へ、、でも診察終わったのは午後の仕事が始まったところで、、
旦那は会社に電話をして「〇〇のことを病院に置いてくるだけだと思ってたからこんなに時間がかかるとは思わなかった」と課長言われたそうで、、そりゃそーですよね、、と思って私は最初曖昧な断り方をしてしまったからだぁ
っと
きっちり断っとけばと思いました、、旦那の立場を悪くしてしまった感です、、明日私からも課長にしっかり謝罪してきます、、:;(∩´﹏`∩);:
正直妊娠で初めてなことだらけでちょっとしたことでも心配ですし旦那もいてくれたら安心を得ることができるのですがこんなんじゃ良くないですよね:;(∩´﹏`∩);:
張りがあるのは良くないからと薬は貰えましたが正直診察では何もなかったようなもんで、、迷惑だけをかけてしまって本当に反省しました。:;(∩´﹏`∩);:
旦那さんは健診は一回もきたことないし私のために休んだのはこれが初めてです。
反省はしたので元気つけてください:;(∩´﹏`∩);:←

コメント

ままり

いいご主人ですね。
病院に置いて仕事に行くという選択肢を選ばなかったのはご主人ですし、あなたが自分を責めることはないかなと思います。
たった1日、体調の悪い妊婦の嫁を病院に連れてっただけで(しかも半日だけ)ブーブーいう会社の方がどうかと思います。社員の家族を大事にできない会社なんだなという印象を受けました。
もしかしたら、長く勤める会社ではないのかもしれませんね。普通は心配しますよ。上司ならなおさら!

• もん

もん

ありがとうございます😊

• 5月17日
初ママ

会社に迷惑をかけてしまった…と落ち込んでしまうのはわかります!
ただ…課長さんの言い方が気に食わないです笑
同じ職場、部署であれば奥さんが具合悪そうにしていれば気になって一緒病院に行ったり、その後を待っていたりすると思います!
病院ならなおさら時間かかるのはわかっているはずだし…。
双方の考え方の食い違いだし、あまり考えてストレスにならないようにして下さいね( ^ω^ )
それにしても優しい旦那さんですね✨

• もん

もん

ありがとうございます😊

• 5月17日
なみみ

体調いかがですか?
旦那さんが診察の時間かかりそうだったら一度会社に連絡しておけばよかったのでは、と思いました。
仕事の途中抜けてきてくださったとのことですし、予定時間に帰社しなかったから上司も何かあったんじゃないかと心配したのではないでしょうか?
もんさんがそこまで気にするようなことでもないかなと思いますよ。
体調気遣ってくれる旦那さん、優しくて羨ましいです😊初めての妊娠出産だとわからないことだらけですし心配になりますよね💦
お大事になさってください!

• もん

もん

ありがとうございます😊

• 5月17日