※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなぴょん
子育て・グッズ

浜松市(中区周辺)の方へ。息子の百日祝いでお食い初めを考えています。鯛とはまぐりを購入したいです。おすすめのスーパーや鮮魚店を教えてください。

静岡県浜松市(中区周辺)にお住いの方に質問です♪
今度息子の百日祝いでお食い初めをしようと考えています。
私の母が料理を手伝ってくれるということで、自宅で行うことになったのですが、鯛とはまぐりだけ準備ができていません。
できれば焼いてお祝い用になった鯛を購入したい(ついでにはまぐりも)のですがオススメのスーパーや鮮魚店などがありましたらお値段等も教えていただきたいです。
よろしくおねがいします♡

コメント

ママリ

楽天などは利用されないですか?
私は楽天でお食い初め用の焼かれた鯛を購入しました^ ^
飾りなどもしてくれてあってとても良かったです!

• みなぴょん

みなぴょん

ありがとうございます!
    早速見てみたらたくさんあってびっくりしました!
    焼き魚もネットで買える時代なんですね♡主人と相談してみます!

• 5月16日
Snm

あたしもつい先日ネットで鯛を購入しましたー!
ハマグリのお吸い物もセットで付いていたので良かったですよ(ノv`*)

• みなぴょん

みなぴょん

はまぐりのお吸い物セットも発見しました!
    すごく便利ですね♡
    多分煮物とかだけでいっぱいいっぱいになりそうなので簡単に出来るのは助かります♪

• 5月16日
ちょこみんと

ハマグリは分かりませんが鯛は焼いたのがベイシアに売ってましたよ😊通常がどのくらいの大きさかわかりませんが少し小さいと思う方もいるかもしれませんが私は大きさにこだわりなかったのでベイシアで買いました!

• みなぴょん

みなぴょん

ベイシアは焼いてあるのが売ってるんですね!
    お買い物ついでに見てきたいと思います♡

• 5月16日
♡

蛤は分からないですが鯛は遠鉄ストアで買いました☆〜(ゝ。∂)予約必要でしたが💦

• みなぴょん

みなぴょん

遠鉄ストアにも!
    予約すると焼いてくれる感じですか?
    お食い初め仕様にしてくれるサービスまでは無いですよね…?

• 5月16日
まる

鯛のお話だけになってしまいますが…😣😣
市野のイオンの焼き魚コーナーで買いました!
焼き魚コーナーの中にいらっしゃる方に声を掛けると予約できます!
大きさは中と大の2種類で、確か中が2500円くらい?で大が3500円くらいだった気がします。うろ覚えですみません…(*_*)
私は中を頼みましたが、主人と2人で食べるには立派すぎる大きさでした(笑)
ちなみに、焼き魚コーナーの方はお孫さんがいそうなおばあちゃん世代の方ばかりで、子どもを連れて行くとすごく可愛がって話し掛けてくださいました😊

• みなぴょん

みなぴょん

お返事が遅くなってごめんなさい!
    イオンにもあるんですね♡
    家からも近いのでいいかも…⭐️
    値段まで教えていただいてありがとうございます😊
    赤ちゃん連れだと今までより沢山の方に声をかけられる様になりますね!
    みなさん優しくてほっこりします♡

• 5月18日
みなぴょん

沢山の回答ありがとうございました!
優柔不断なためなかなか決められていませんが主人と相談してお食い初めまでに準備したいと思います♡
本当に助かりました♡