※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぃママ♡
子育て・グッズ

マンションと一軒家とアパート、どれがいいでしょうか?収入は夫17まん、私13まん、子供0歳1人。アパートは6.7マンの家賃で将来的に負担になる。マンションの月々の支払いはどのくらいでしょうか?

マンションと一軒家とアパートどちらがいいですかね?
収入は夫17まん、私13まんていど、
子供0歳ひとり。
先々考えるとアパートはひたすら払うだけでものにはならないし、ちなみに家賃は6.7マンです。マンションは月々どのくらい払うんですかね?

コメント

まぁぶる

アパートもマンションも、家賃は地域差が激しく、加えて広さや設備などで大幅に変わりますよ。

8帖の1Kで5万3千円、2SLDKで12万円、3LDKで18万円と支払ってきましたよ。
いすれも都内で、複数路線利用可能な駅徒歩10分以内の物件です。
※最後の3LDKは購入のため、賃貸の場合の家賃です。

実家が戸建てのため、いつかは庭付きの戸建て…と思っていましたが、都内に住み続けるならマンションで十分かなと考えています。戸建てをたてるなら、終の住処として、更に子供に残せる価値のあるものを建てたいと思っています。