※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トトロ
子育て・グッズ

授乳中、赤ちゃんが目を見ながら飲んでくれるか心配です。生後一ヶ月半で目が合わないので不安です。目が合う時期なのか教えてください。

授乳中、赤ちゃんに話しかけると目を見ながら飲んでくれますか❔生後一ヶ月半なのですが、うちの子は目は会いません。抱き方もあるのかも知れませんが...。(授乳クッションにおくような形であげています)役所の人が訪問に来た際に、見てこないの❔と、言われてしまいました💦もぅ、目があってもいい時期なのでしょうか❔

コメント

knemt

その時期だとうちの子は目合わせなかったです!
3ヶ月くらいからよく見るようになったかな?

  • トトロ

    トトロ

    良かったです~😂
    いろいろと不安になってしまいました💦
    3ヶ月ごろが待ち遠しいです💕

    • 5月18日
杏仁豆腐

未だに目合いません😂

  • トトロ

    トトロ

    そうなんですか😲
    ならうちの子はまだ合わなくて当たり前ですよね😄安心しました✨

    • 5月18日
ドキンちゃん

目合わないです(笑)
おっぱいガン見してます(笑)

  • トトロ

    トトロ

    うちもおっぱいガン見です‼️
    そのうえ、気づいたら瞳閉じてます(笑)

    • 5月18日
まな

その頃は目は目は合いませんでした。
良く寝て良く飲んでって感じで
目を閉じながら飲んでいましたよ😊

  • トトロ

    トトロ

    うちもです‼️最初はガン見で、そのあと瞳をとじてます😁味わってるのかな(笑)

    • 5月18日
ゆき

3~4か月くらいから目を合わせてニヤリとしてた気がしますね🌼
まだその時期は目が合わなくても大丈夫と思いますよ✨目を合わせてニヤリ🎵めっちゃかわいいですよ❤️

  • トトロ

    トトロ

    ニヤリ😏いいですね😁
    今ですら、ちょっと笑ってくれるとうれしいです😍でも、わかってわらいかけてもらえたらもっと嬉しい💕

    • 5月18日
にまめ

1ヶ月半ならまだまだ目合わなくて普通だとおもいます!
授乳は集中して飲ませた方が良いと言われたので、話しかけたり目を合わせたりは特にしてませんでした😊
それ以外の抱っことか遊びの時に、目を見てたくさん話しかけてあげてればそのうち合うようになってきますよ😘

  • トトロ

    トトロ

    すみません😣💦間違えてしまいました💦
    うちに来た人はもっと話しかけてあげてと言っていました😣でも、まめさんの言う通り、違うタイミングでお話したいと思います💕

    • 5月18日
めめmam

うちは一ヶ月の時授乳中たまにしか目会わせなかったですよ。よんでみけてもシカト笑。2ヶ月半くらいか目あわせてにやつくようになりました👶

  • トトロ

    トトロ

    はやくニヤっとしてほしいです💕
    うちも今はおっぱいに夢中でシカトです(笑)

    • 5月18日
deleted user

同じく1ヶ月半です。
目を見るときもあれば、遠くをみたり、目をつぶったりしています😊
話しかけたからといって目を見てくれているわけではない気がします😅

  • トトロ

    トトロ

    ですよね‼️みなさん合わないとのことだったので、安心しました‼️
    あんまりびっくりしたように言われたので気になってしまいました💦

    • 5月18日
しま

1ヶ月半です🙂
必死に咥えておっぱいの方を見てたり、目つむってたり。
じっと見てることもありますが、話しかけて何か反応するわけではなく、段々目をつむっていきます😅

  • トトロ

    トトロ

    うちもそんな感じです😆
    一ヶ月半はこんな感じなんですね🎵
    お互い、はやくにやっとわらいかけてもらいたいですね❤️

    • 5月18日
あー

うちの子は あと少しで 2ヶ月になりますが 、
1ヶ月ぐらいの時から、
ジーッと私の目を見て ミルクを飲みます。
他のお家も 同じだと思っていたのですが、他の方の回答を見ると、
これって珍しいことなのでしょうか?

  • トトロ

    トトロ

    もしかしたら早いのかも知れませんね😆
    うらやましいです💕

    • 5月18日