※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
子育て・グッズ

自分に似た息子たちにコンプレックス。容姿で落ち込む日々。寝不足や持病で鬱々。主人は可愛いと笑う。同じ気持ちの方いますか?

自分にそっくりな顔を見るとたまにものすごく嫌になります。

息子2人とても可愛いですが目元が2人共私にそっくりで上の子は私の生き写しです。
コンプレックスの目や鼻が遺伝して何か複雑というか、、、
主人は綺麗な顔してて彫りが深くぱっちりお目目です。
主人の知り合いは下の子見てもあー、、、目元は嫁ちゃんかな?って残念そうです。

やっぱり私の目はダメなのかな。
自分のことを容姿で卑下する子にはなってほしくないから私も考え方変えないとなと思うのですが
毎日落ち込んでしまってます。

たぶん寝不足続きでナイーブになってて。
持病の影響もあって鬱々してます。
あー主人にそっくりだったらなとか思ってしまう最低ママです。
主人は自分は天使のように可愛かった!と冗談でいいますが本当に可愛かったです。
私の小さい頃見て笑ってました😅
ですが息子2人可愛い可愛いと育ててくれてて嬉しいです。

同じような気持ちになったことある方いますか?
できればどちらかだけでも主人にそっくりでいてくれたらそんなこと思わず、言われずに過ごせたのかなと思います、、、

コメント

deleted user

少し気持ちがわかります😅

主人は目が大きくてはっきり二重でまつ毛バッサバサなんですが息子は私に似て腫れぼったい目元です💦

もちろんわが子なのでかわいいんですけど、パパ似だったらよかったのにねぇーって思うことあります😁

でも男は将来顔より中身と稼ぎだと思ってるのでまぁ並のルックスがあれば顔に関してはいいのかなって開き直ってます🤣

mama

お気持ち分かります。
息子も私似です。
旦那はちゅったんさんの旦那さんのように
堀深く目もぱっちりです。
赤ちゃんのときの写真も
めっちゃかわいかったです。
私も今は二重ですが、昔埋没法をしました。
コンプレックスだったので。
旦那はこのこと知りません。
なので息子は昔の私似です。
産まれてきて旦那は私たち夫婦は
二重だから子供も二重だろうと思っていたら
一重で、ちょっとおブスだったので
え、なんで?って感じで
いつになったら二重になるのかな?
って今でも期待してます。
そう言われる度にごめんね。って思います。
もちろん、私たちにとっては
かわいいかわいい息子です!
お互いの家族、親戚も可愛がってくれてます。
ですが、最近私の兄嫁が女の子を出産し
二重の子供でかわいくてもう息子は
みんなから可愛がってもらえないんじゃ
ないかって変な心配してます。。。
実母も息子の顔は赤ちゃんモデルになれるくらい
かわいい顔ってわけじゃないよね。
って言います。ま、それは私も思います。
唯一の救いはいとこのおばが
息子の顔を溺愛してくれます😅
おばの息子の小さいときに似てるようで
こういう顔のタイプが好きなんだそうです。
世界一かわいいと言ってくれます(笑)
長々と失礼しました。

  ともも

うちは旦那がふしぎの国のアリスのチェシャ猫みたいな顔です
(;´д`)

娘は旦那にそっくりですが、かわいいです。ポテンシャル以上にかわいいです。
私は天パーがコンプレックスで、受け継いでます。ちょっと申し訳ないですが、なるべくかわいい髪型にしばってあげたり、ミストで整えてます☺

2児のママ


まとめて返信申し訳ないです😭
わかってもらえて嬉しいです😭

私は高校くらいに化粧で二重になったうっすい顔です。
濃い方の血の方が強いと思ってましたがうちの父親の血が強すぎて、、、
父親と父方の祖母をあまりよく思ってないのもあって
似てることで嫌な気持ちになる時があります。

息子はとても優しく保育園でもモテモテらしいので
あまり私が気にしすぎて息子が容姿を気にする子になったらかわいそうだなと思います。
気にならないようになりたいです、、、。

deleted user

その後お子様へのお気持ちかわりましたか?
同じような状況で、しんどいです。