※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆこ
子育て・グッズ

母乳育児中に乳首に固いしこりができて困っています。授乳後も固いままで、治らない状況です。どうすればいいでしょうか?

母乳についてです😭

今2回食で何かあった時に
預けれるよう夜1回だけミルクあげて
あとは母乳のみで育ててます!
少し前から乳首に白いニキビみたいなのが
出来てしまいました😢
ネットで調べたら吸わせていたら治る
と書いてあったのですが
一向に治りません(´•ω•̥`)
そして昨日の夜から一部分だけが
しこりみたいに固くなって
張ってるだけだと思ったのですが、、、
普段授乳が終わったらふにゃふにゃに
なるのですが
何度授乳しても一部分だけ固いままです😭
どうしたらいいかわかる方いますか?

コメント

チェリー

白いニキビのような物は白斑ってやつではないかな、と思います。
私も少し前似たような症状で、おっぱいがカチカチになって痛かったです😓おそらく詰まってしまってるんだと💦ゆこさんは痛みはないですか😣?
色んな抱き方や角度で吸わせてるウチに詰まりがとれていつものふにゃふにゃになりましたが、白斑は数週間位治らなかったです😂

  • ゆこ

    ゆこ


    わ!全く一緒です😭
    すごく痛くて、何もしてなくても
    吸われてても痛いです˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚
    色んな角度試してみます😭!
    病院行かないとダメかと
    思ってました( ´•௰•`)

    ありがとうございました😊

    • 5月16日