※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かか
子育て・グッズ

赤ちゃんのお下がり洗濯方法や洗剤について教えてください。

カテゴリ違いだったらすいません。
2人以上お子さんいる方にお聞きしたいのですが、肌着やスタイなど性別違うけど、赤ちゃんのうちはいいかな?と思い上の子のお下がりを使うつもりですが、しまってあるものをそろそろ洗濯しとこうかと思っているのですが、どのようにして洗いましたか?
洗剤などは何使ったかとか教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします😌

コメント

鼻子

もともと洗濯してからしまってたので、
赤ちゃん用の洗剤(アラウを使います)で一度だけ洗う予定です😂

• かか

かか

コメントありがとうございます!
    やはり赤ちゃん用の洗剤の方が安心ですよね(^^;

• 5月16日
みーこ

さらさの洗剤と柔軟剤使いましたよ( *´︶`*)

• かか

かか

柔軟剤は赤ちゃん用のものですか?

• 5月16日
  • みーこ

みーこ

さらさのなんで赤ちゃんでも使えるやつですよ( *´︶`*)

• 5月16日
  • かか

かか

両方さらさのなんですね!ありがとうございます!

• 5月16日
おかん

まだ産まれてませんが私も最近上の子の小さくなった服を使い回そうと洗濯しました!
私は一人目の新生児の頃から洗剤を分けた事がないのでいつも通り普通の洗剤で洗って干してすぐ出せる場所にしまいました!

• かか

かか

私も大人と同じ洗剤使ってたのですが、どうしようかなと思って相談しました(^^;

• 5月16日
ふーこ

新生児肌着は、しまいこんで結構経つので一度洗剤(さらさ)のみで洗ってから更に洗剤なしで洗いました🤗
アラウ使ってたのですが、時間が経つと石油くさくなってて……💦

• かか

かか

それなら洗剤はさらさの方が良さそうですね!2度洗いするかも悩んでいたので、参考にさせてもらいます!

• 5月16日
kikikoko

普通のアリエールやトップ使ってます!
肌に合わないようなら赤ちゃん用買えばいいかなー?と思ってました😊

• かか

かか

成る程!それはいい考えですね!

• 5月16日