※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ながいも
妊活

精子不足で体外受精へのチャレンジ。顕微授精できなければ精子採取手術へ。手術の麻酔や時間について心配。

精子が足りず人工授精を見送り続け、やっと次の周期から体外受精にチャレンジできます。
結婚当初は「子供は授かりたい時に授かれる」と思っていたけど、けっきょくタイミングだけで過ごした期間が1年半にもなりました。
長かった…(ヽ´ω`)
やっとスタート地点に立てる…そんな気持ちです。

これでもし顕微授精もできなかったら、恐らく都市部の病院に転院して精子採取の手術をしなければいけないと思うんです。
旦那は採血1本で倒れそうになる人なんですが、精子採取はどんな感じなんでしょう??
麻酔は全身麻酔でしょうか?時間がかかるのでしょうか?

コメント

deleted user

精子採取の手術というのはTESEのことですか?
経験者ではないので詳しいことは分かりませんが、けっこう大掛かりな手術だと思いますよ。
全身麻酔だと思いますし、数日間は入院になるかと。
手術自体というより術後の痛みが大変だそうです。

  • ながいも

    ながいも


    おそらくそれです。
    そんな大変なんですね…今通ってる産婦人科ではやってないと言われたのはそういうことなんですね、多分。(´ε`;)

    ありがとうございました💦

    • 5月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    普通の産婦人科ではまずできない手術です💦
    不妊専門でも男性不妊に対応している病院とかでしかできないし、全国でもこの手術ができる病院は少ないですよ。
    九州に有名な病院があるそうですので、調べてみてください。

    • 5月16日
  • ながいも

    ながいも


    うわぁぁそんなんですか!💦
    都市部の不妊治療専門医院なら絶対やってるだろうと思ってました…ショック(;´Д`)
    調べてみます💦

    • 5月16日