※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミーゴ
子育て・グッズ

12時に授乳&ミルク後、4時間経っても起きなかったら16時に、その後20時にお風呂を入れるのが良いですか?

いつもお世話になってます!
混合で2ヶ月の息子を育てています!
お風呂ですが、お昼の12時に授乳&ミルクをあげたら次は、(4時間ぐらい立っても起きなかったら起こして授乳&ミルクをあげてと助産師さんに言われました)
なので起きなかったら16時ですその次が20時ですお風呂は、いつ入れればいいと思いますか?

コメント

わかば

うちも16時20時がミルクですが
18時前後にいれてます(*´꒳`*)

  • ミーゴ

    ミーゴ

    お風呂が終わったら直ぐに授乳&ミルクなんですが18 時前後に入れたら水分補給は、どうしてますか?

    • 5月16日
  • わかば

    わかば

    空腹時にいれるのは
    かわいそうだと思っているので
    お風呂でてぐずっていたら
    白湯や麦茶
    母乳なら母乳をあげてます(*´꒳`*)

    • 5月16日
  • ミーゴ

    ミーゴ

    母乳も出てるかわからないからセットにしてるんですよね😅

    • 5月16日
ねむりねこ

普段は何時ですか?

飲んでげっぷしてから1時間はあけたいので17~20時内、私ならお風呂あがりに水分とって欲しいので20時のミルク前にあわせちゃうかもです(^^;;

  • ミーゴ

    ミーゴ

    普段も大体19時前後です
    お風呂の時間を大体同じ時間にって言われてそれぐらいに入れたいのですが、いつも16ぐらいに授乳&ミルクを飲ますと18時回ると寝ちゃうので時間を18時前に変えたいのですが、そしたら水分補給ついでに授乳&ミルクを飲ませたいんですよね・・・

    • 5月16日
  • ねむりねこ

    ねむりねこ

    そしたら18時前にお風呂して、水分補給に母乳だけあげたらいかがですか?母乳なら時間気にしなくていいし!

    • 5月16日
テンテン

うちは20時半とか21時に入れたりすることもあります。
20時までに入れたい!なら、17-19時くらい…もし寝てたらその間の起きたタイミングであげます。3時間でミルク欲しがるなら17-18時に入れます。