※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あす
妊娠・出産

北千住・綾瀬周辺の子育て情報を教えてください。17週の初マタで7月上旬に引っ越し予定です。

現在17週の初マタです🤰
7月上旬くらいに、引っ越しを予定しています😊

東京都の北千住・綾瀬付近にお住いの方、
子育てや普段の生活、こんな所がいいよーなど、
情報を頂けますか😆✨?

※カテゴリ違っていたらすいません💦

コメント

まぴ

綾瀬駅付近に住んでます🙋‍♀️
駅前はスーパーやドラッグストア、本屋さんがあって便利です!
病院や歯医者もけっこうありますし、住宅街は思ってたより静かです。
高速道路近くだと夜はバイクの音がしますが。。

小規模な公園が所々にあるので、お散歩や遊びに行くのには良いかもしれません。

住む前のイメージは良くなかったけれど、実際、住めば都だなあと思ってます。笑

• あす

あす

情報ありがとうございます😊
    ドラッグストアあるのは嬉しいです!今近くにないので😅
    病院も安心ですね👍
    公園も視野に入れているので、良かったです(´∀`)

今人気になりつつありますもんね😍✨

今週不動産屋さん行くので、楽しみです(^o^)

• 5月16日
ままり

綾瀬住みです!
お引越し楽しみですねー😊綾瀬はやはり始発駅ってのが魅力的です💕妊娠して改めて、電車で座れるのが有り難いって思いました🙏北千住も隣だから買い物も困らないです!普段の買い物もヨーカ堂だったり、安い総菜屋さんもあるし問題ないですよ🙌🏻
足立区とか、綾瀬とかっていうとやっぱりまだ良い印象持たれませんが、とても住みやすいですし、そんな変な人もいませんよー笑
都心にも出やすいのも魅力的です💓

• あす

あす

始発!やはり嬉しいですよね😆主人が大手町勤務なので、嬉しい限りです✨
    お買い物も困らなそうですし、そっち方面で考えようかな😁安さもこれから、赤ちゃん産むので嬉しいですね👍

今人気出てきてますよね✨変な人いないのは、良かったです(笑)

• 5月16日
ママ

葛飾区ですけど、最寄りは綾瀬です。

公園が多いです!
砂場に柵がある公園、動物がいる公園、水遊びができる公園、いろいろあります💓
安いお店も多いです。
綾瀬駅近くに、アタックという安い八百屋さん、業務スーパー、bigA、コモディティ(値段は普通)・ダイソー、が集まってる所があります😆

千代田線、通勤ラッシュの時間にはしょっちゅう止まるのでイライラします。笑
旦那さんには早めに家を出る事をおすすめします。笑
来年だかには北綾瀬が始発になるみたいですが、今は綾瀬が始発なので座れるので嬉しいです。

足立区に近いところ(葛飾区)になんか絶対住みたくないって思ってましたけど、意外と良い所です🤩

小児科は亀有のキャップス、歯医者は綾瀬の綾瀬ガーデン歯科クリニック、がおすすめです。キャップスは一年中夜(確か20:45)までやってるし、綾瀬ガーデン歯科クリニックはびっくりするくらい痛くないです。笑

• あす

あす

公園多いので魅力的ですね✨お買い物が近場で出来るのがホント嬉しいです😆

千代田線は、8時台って結構混んでますかね🤔?あっまだ北綾瀬が始発ではないんですね!
    病院情報助かります🏥

最近綾瀬も話題に上がっているので、気になってたところなんです(´∀`)

• 5月17日
  • ママ

ママ

コモディイイダがコモディティになってました😅すいません😅

北綾瀬始発は2019年からみたいです。
    7:50頃に綾瀬を出る電車は3駅進むだけで2~3回は止まってましたね😭 今は8:55くらいのに乗ってますが、混み具合はまぁまぁで止まる事はほとんどないです。
    綾瀬駅付近の月極め駐輪所は順番待ちがすごい(屋根のある所で3年待ちとか言われました😫)ので、旦那さんが自転車で駅まで行くならそこも注意です。笑

• 5月17日
  • あす

あす

わぁ😆調べてくださり、ありがとうございます😊
    結構止まってるんですね_φ(・_・💦綾瀬駅になった際は、気をつけようと思います!
    自転車三年待ちー(笑)!なかなかの混み具合で驚きました😂

いろいろありがとうございます📝✨主人と相談して家も決めようと思います(´∀`)

• 5月17日
りんりん

足立区は産後の家事ヘルパーさんとシッターさんを低料金でお願い出来たり、子育て支援に割と力を入れてると思います。
バスが場所によってはあまり通ってないので、ほとんどのママさんは自転車乗ってます!
お年寄りが多く、よく声をかけられたり、触られたりするので、苦手なら対策を練ってた方がいいかもしれません😅
ママイベントなどもたまにあり、楽しいですよ(*´艸`*)
北千住が一番交通の便は良いです!

• あす

あす

子育て支援、強いの嬉しいですね😆全く未知の世界なので😅💦

自転車は必需品ですね😁
    少しだけ練っておこうかな、、(笑)

北千住路線たくさんありますもんね(=´∀`)

• 5月17日