※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
luana
妊娠・出産

結婚式での冷え対策について相談です。パーティドレスでの防寒方法を知りたいです。妊娠中の方の経験を教えてください。

今週末12w2dにて友人の結婚式に出席予定です!体調も良く、病院からもOKを頂きましたが冷えが心配です(´・ω・`)
服装はパーティドレスにボレロで出席しようと思うのですが、挙式、披露宴の最中はコート等は着ていられないのでどのように防寒対策をするか悩んでいます…
妊娠中に結婚式に出席された方どのような冷え対策をされましたか?

コメント

秋ココア

ホッカイロを腰とお腹と足の裏に貼って出席しましたょ!!!!!
あとは膝掛け持っていきました\(^o^)/

  • luana

    luana

    ホッカイロ貼っていきます♡
    膝掛け持ち込んでいいのですね!ニット素材のストールを持って行こうかと思い調べたら、場合によってはマナー違反になると書かれていて悩んでいました(´・・`)
    ありがとうございます(*´ω`*)

    • 11月2日
  • 秋ココア

    秋ココア


    今のご時世マナーが変わってきていますのであんまり考えすぎなくて大丈夫ですょ!!!!!
    妊婦さんってゆーので少しは多目にみてもらえますから笑っ

    • 11月2日
  • luana

    luana

    なんだかホッとしました♡
    ネットで調べると色々マナー違反と書いてあり自信なくしていました(笑)
    体を大事に冷やさないようにします(*´ω`*)
    ありがとうございます♡

    • 11月2日
  • 秋ココア

    秋ココア


    調べるといっぱぃマナー違反って出てきますよね‼笑っ
    ほぼ気にしないことです‼
    ママの身体が一番大事ですからね‼冷やさないように、楽しんできてくださぃね(*^^*)

    • 11月2日
  • luana

    luana

    冬場の結婚式の出席は初めてではないものの妊娠中となると何がマナー違反なのか混乱してしまいました(ノД`)
    ネットの情報は気にしすぎないようにします!(笑)
    ありがとうございます♡

    • 11月2日
ゆっくんたいちゃんマム

私も背中と足に貼って行きました!!!!!
お腹に貼ると痣持ちの子が産まれて来ると聞いたので……
後長袖のツートンワンピで行きました(/_\)

  • luana

    luana

    お腹に貼ると…は初めて聞きました!勉強になります!
    長袖いいですよね(´・・`)
    買い替え悩んだのですが、まだそこまでお腹も出ていないので持っているドレスでいいかと妥協してしまい後悔しております(ノД`)
    ご回答ありがとうございます♡

    • 11月2日
  • ゆっくんたいちゃんマム

    ゆっくんたいちゃんマム


    ジンクスかもしれませんが(´v`)
    一応参考までに!!!!と思いまして………
    私自身長男妊娠中に近所で大きな火事を見てしまい長男は太ももに痣を持って産まれてきたものですから…
    関係ないかもしれないケド私は信じちゃってます(/_\)
    痣のおかげでうちの子って間違う事もなかったんですケドねww
    足で良かったですww
    後私もニット素材のストール持って行きましたよ(´v`)
    今の時代ちょーミニスカートで来る人もいるし良いと思いますよ(´v`)
    私の時ブーツ履いて来た友達もいましたww

    • 11月2日
  • luana

    luana

    そうなんですね!
    でも可愛い我が子には変わりありませんよね♡

    火事のジンクスもあるんですね!
    私自身そのようなジンクス信じるタイプなので本当に勉強になります!

    ストール持っていたら便利そうですよね(*´ω`*)
    ブーツには驚きです…ww

    • 11月2日
  • ゆっくんたいちゃんマム

    ゆっくんたいちゃんマム


    とっても可愛い我が子ですよー(´v`)
    絶対に間違える事もないですし(*Ü*)ノ""

    私は逆にジンクス信じない感じなんですがさすがに信じるようになっちゃいました!!!!
    後は妊娠中に誰かが亡くなって絶対に式に出ないといけない場合は腹帯や腹巻きをして鏡を入れられて下さい!!!!
    鏡の部分を向こう側に!!!!
    自分の子を一緒に連れて行かれると言うジンクスでそれが鏡によって反射で追い返す事が出来るみたいです!!!!
    変な話してすいません…
    これは友人に教えてもらいました!!!!

    いやーブーツには私も驚いて二次会でメッチャ突っ込んでやりましたよww

    • 11月2日
  • luana

    luana

    やはり我が子は可愛いですよね(*´ω`*)
    お子さんへの愛情が文面からたっぷり伝わってきてほっこりします♡
    それは友人が教えてくれたもののうる覚えだったようで詳しく聞けなかっのでまたまた勉強になります!
    ジンクスとはいえ万が一と考えると覚えておくといいですよね!
    ありがとうございます♡

    なんだかマナー等気にしてるとこちらがバカバカしくなってしまいますね(笑)
    ある意味そのくらいの度胸がほしいですww

    • 11月2日
  • ゆっくんたいちゃんマム

    ゆっくんたいちゃんマム

    luanaさんは初めてのお子さんですか????
    だったら本当信じられない感動と幸せに包まれますよ(´v`)
    我が子がこんなに可愛いとは
    元々子供が苦手な私なのに今ではデレデレですww
    本当万が一ですよね!!!!
    うちも身内に年寄りが多いから覚悟しとかないとです(´×ω×`)
    後は何かあったかなー!!!!!

    ですよねww
    なのでその友人が結婚する時には覚えておけよと言ってますww
    花嫁より目立つけんと笑い挟んでますww

    • 11月2日
  • luana

    luana

    初めての妊娠です(*´ω`*)
    元々保育士をしていて0歳から受け持っていたお子さんなど本当に可愛くて仕方なかったのですが、それを超える感動と幸せと愛しさとはどんな感じなのかと今から楽しみです(∗•ω•∗)
    ゆっくんたいちゃんマムさんも本当にお子さんへの愛情の深さが伝わってきます〜♡

    また何かありましたら教えて下さい♡

    でもその友人の方は周りの方に教えて頂けて幸せですね(*´ω`*)

    • 11月2日
  • ゆっくんたいちゃんマム

    ゆっくんたいちゃんマム


    私10wだから近いですね(´v`)
    何か親近感です!!!!w
    勝手にww
    一緒に頑張りましょ(´▽`*)

    結婚式無理なく楽しまれてきてくださいね(´v`)
    またお話しましょ(´▽`*)

    • 11月2日
  • luana

    luana

    今10wなんですねー!!!♡
    私今か11wなので親近感湧きまくりです(*´ω`*)
    嬉しい〜(›´ω`‹ )
    そしてなんだか心強いです!♡

    色々とありがとうございました♡
    楽しかったです(*´ω`*)

    • 11月2日
ayapyn

妊婦なのを言っておけば
配慮してもらえると思いますよ☺︎
どうしても参加しなければいけなくて臨月で参加したのですが
私だけクッションや膝掛けがあったりしましたし、コート着てました!

  • luana

    luana

    そうだったんですね!一応友人新婦には伝えてあります(*´ω`*)
    どうしてもフラワーシャワー等外に出る場面もあると思いますし、コート手元に置いておけたらいいですよね!
    当日聞いてみます(*´ω`*)
    ご回答ありがとうございます♡

    • 11月2日
さとあい01

私も先週末13週で友人の式に参加しました。
新婦にも安定期前で伝えていなかったので厚手のストールとひざ掛けを持っていく予定でした。
しかしその1週間程前に21時から始まる二次会にどーしても出て欲しいと言われ妊娠を打ち明け二次会はお断りしました。
挙式1週間前にもかかわらず式場に私の妊娠を伝えてくれたようで
私の席にだけクッションとひざ掛けが置いてありましたよ♡
厚手のストールだけ持って行くので十分でした♡外でのイベントはストールを付けて過ごしました。

豪華なおもてなしのおかげで同じテーブルのみんなに妊娠報告をしなければいけなくなりましたが♡笑

  • luana

    luana

    そうだったんですね!
    私も同じテーブルのみんなに妊娠報告する事になりそうです(笑)
    やはりストールいいですね♡
    ストール第一候補です(*´ω`*)
    ありがとうございます♡

    • 11月2日
miku3939

ご友人には伝えてますか??
伝えていれば大体どこの式場でもプランナーさんから、ひざ掛けやクッション等の配慮がありますよ♪
私の式でも妊婦がいたので配慮してもらえたし、自分が妊娠中に出席した式でもひざ掛けやクッションを用意してもらえ、ノンカフェインやノンアルコールの飲み物、食べ物には生物を控える等気をつけてもらえました!
1度ご友人に確認してみると良いかもですねヽ(‘ ∇‘ )ノ

  • luana

    luana

    友人には伝えてあります(*´ω`*)
    今腰痛がひどいので膝掛けやクッションあると楽そうですね!
    飲み物と食べ物も配慮してもらえたら嬉しいですね♡
    一々カフェインの事や生物等気にしなくていいとなると安心して披露宴楽しめそうですね(*´ω`*)
    確認してみます(›´ω`‹ )
    ありがとうございます♡

    • 11月2日