※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなちゃん。
妊活

生理周期が不規則で排卵検査薬を使用中。D16からうっすら反応あり、陽性にはならず不安。基礎体温は低温期。前回生理は10月12日。

初めて投稿します😃
私は生理周期が30〜40日前後と
不規則です💦
今月から初めて排卵検査薬ワンステップを
使用しています。

D16〜スタートさせていますが毎日うっすら
反応がありますがこれは正常でしょうか?
いまだに陽性にはならず不安です。
基礎体温はいまだ低温期です。

質問がかぶっても大丈夫とのことでしたので
投稿させていただきました。
宜しくお願いします。

前回の生理は10月12日でした。

コメント

ぴの*ぴの子

まだ低温期でしたら、まだ排卵日ではないと思います!
体温がガクンと下がったときにはくっくり陽性になります☆
だいたい生理開始から毎月体温がガクンと下がる日周辺を目安に排卵検査薬をやるといいですよ( ¨̮ )

また、もし体温が下がっても陽性にならないようでしたら、今月はもしかしたら排卵していないか。
まなちゃん。さんのLH濃度上昇が検知できないくらいだったかだと思います( ¨̮ )

来月も陽性にならない場合は病院で診ていただいてもいいと思います♪

• まなちゃん。

まなちゃん。

早速のご返答ありがとうございます(^^)!

大体の人がD14〜16で排卵のようですが私みたいに遅くても問題はないのでしょうか??昔から割と生理は遅くきていました😓

周期がバラバラなので排卵日を特定するのは難しいものですね💦

• 11月2日
  • ぴの*ぴの子

ぴの*ぴの子

わたしは生理周期が32〜36くらいなのでD20日前後で排卵日がきます( ¨̮ )低温日が長すぎて排卵日が待ち遠しいです( ꒪⌓꒪)
    低温期がながいので、一度不安で排卵しているか、血液検査してもらいました!!
    生理開始から7、8日目くらいに血液検査をするらしいので、もし排卵が気になるようでしたら相談して検査してもらうと安心しますよ♡

わたしも生理周期がバラバラなので、10日分使っちゃう時もあります( ・᷄ὢ・᷅ )

• 11月2日
  • まなちゃん。

まなちゃん。

おろないん☆さんも〜36日くらいなんですね!
    低温期が長くこのまま生理が来る時期になるんじゃないかなと心配しまいます😓

次回、生理が始まった頃に病院にいくかも検討してみようと思います(^^)ちなみに血液検査はその日に結果がわかりましたか??待つ時間もなんだか不安ですよね💦

• 11月2日
  • ぴの*ぴの子

ぴの*ぴの子

そうなんです( ⋅́-¡` )低温期が長いと不安ですよね💦基礎体温は低温期と高温期に分かれてますか?

そうですね、早めに診ていただいた方が色々と対処していただけるみたいですから♪
    血液検査は、二週間かかりました( ⋅́-¡` )私は低温期が長いので結果が出るあたりに排卵日でした!笑

体温がガクンと下がった時があったらその時も排卵検査薬やってみてくださいっ♪もしかしたら、濃く表示されるかも( ¨̮ )

• 11月2日
まなちゃん。

基礎体温はきれいにではないですがぼんやりと分かれています!

ただ全く分かれていない時もありそのときは無排卵なのかなぁと思います。

二週間もかかるとなると結果がでるまでドキドキですね!😄
ご丁寧に回答していただきありがとうございました✨

もう少しのんびり、排卵日を待ってみよウと思います😄また質問を出した際はどうぞよろしくお願いします。

ぴの*ぴの子

そうなんですね( ¨̮ )!無排卵の月も一度だけ私もありました。
お役に立てて嬉しいです。
お互い赤ちゃんが来てくれることを願いましょう♡

こちらこそ、よろしくお願いします( ¨̮ )