※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saki
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんで、便通が急に1日1回に減りました。便秘かどうか心配です。オナラは出るが、便は出ないことも。綿棒浣腸は必要でしょうか?

生後1ヶ月です。今までは1日5、6回便が出ていたのに一昨日から急に便が1日一回しか出ていません。これは便秘ですか?オナラは何回かしていて出たかな?と思ってもオナラのみです。1日一回出ていれば問題ありませんか?それとも急に回数が減ったのでやっぱり便秘なのでしょうか?綿棒浣腸した方がいいですかね?

コメント

N

1日1回出てれば問題ないです(^^)/
混合なら5日、完母なら7日出てないと便秘です!

  • saki

    saki

    そうなのですね!ありがとうござます😳👏🏻

    • 6月1日
gleen

私は1日一回出ていれば何もしませんでした!!!
夜まで全然出なかったら、綿棒浣腸をしてました!☺️

  • saki

    saki

    綿棒浣腸でいまは様子を見るようにしています!ありがとうござました😳

    • 6月1日
たまげ

うちの娘も生後1ヶ月たたない内に
💩の回数が6、7回から1日1〜2回に
急に減ったので、1ヶ月健診の時に小児科医に相談しました。
💩を貯められるようになってきたんだねと言われました。
毎日量が出てお腹に張りが無ければ問題ないそうです😊

  • saki

    saki

    急に減るとびっくりしますよね!!ありがとうござました😳👏🏻

    • 6月1日
花束❁¨̮

大丈夫ですよ🐼◎
1日1回出てれば便秘じゃないです!

わたし完母なのでゆる便で7回とか出てました。一度、ミルク足したら便回数減りました💦そんな感じだったりします?

  • saki

    saki

    私も完母です😳預ける時だけミルクでした!今は綿棒浣腸で様子を見ています!ありがとうござました!

    • 6月1日
おと

3日でなかったら綿棒やったほうがいいみたいですよ!
うちのこは自分ででないので3日に1回やってあげてます。
最近2日に1回でるようになりました。

  • saki

    saki

    最近は綿棒浣腸しないと出ないみたいです🙁様子をみてみます!ありがとうござました!

    • 6月1日
piro

一日一回出ているようなら、問題ないと思います。
うちの娘も突然回数減りましたが、一回は必ず出ていたので気にしませんでした(^^)

  • saki

    saki

    2、3日間出ない日が続いてるので綿棒浣腸で様子をみています!ありがとうござました😳

    • 6月1日
( ´ー`)

うちも急に減りました!
1日1回出れば刺激していません😄💡
3日くらい様子見て出なければ綿棒浣腸してます!

  • saki

    saki

    綿棒浣腸の様子を見ています!ありがとうござました😳

    • 6月1日