※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモ
子育て・グッズ

暑くなってきたので、半袖の服や肌着を用意すべきか、布団は薄いおくるみを二枚かけています。窓を少し開けていますが、扇風機や冷房は使っていません。皆さんはこの季節、どんな服や布団を使っていますか?

最近暑くなってきて服や寝る時の布団について悩んでます。
服は新生児期に買った長袖ロンパースしかないので、そろそろ半袖の服、肌着用意するべきでしょうか。
布団は薄いおくるみとジャージー素材のおくるみを二枚かけています。
扇風機や冷房つけるほどではないので、少し窓開けた状態です。
これからの季節、皆さんお洋服や布団どうされてますか?

コメント

るるー

うちはもう半袖肌着1枚+ズボンです!
クーラーはつけてません。
暑がって布団を蹴り飛ばすので薄着にしてますが、それでも蹴飛ばします(^-^;

• モモ

モモ

半袖肌着、急いで用意します!
    急に暑くなったから何もなくて焦ってました💦

• 5月16日
sooooooo

4ヶ月からセパレート着せるようになったので今はタンクトップ+半袖半ズボンです( ¨̮ )

うちの子は後頭部に汗をかくので汗かいてる時は扇風機付けてます( ¨̮ )

• モモ

モモ

セパレートですか!
    半ズボン、かわいいですね!!
    寝るときも扇風機、クーラーつけていいものか悩みます。

• 5月16日
みかん

うちは窓開けて半袖ボディ1枚で毛布かけたら蹴るのでスリーパーで寝てます。
それでも軽く汗ばんでるので遠くからタイマーかけて扇風機回してます!

• モモ

モモ

スリーパーいいみたいですね。
    ボディというのはまだ買ってないですが、取り急ぎUNIQLO見に行こうと思います!

• 5月16日
みくろ

うちは昼間は半袖ボディだけでいることもあれば、半袖ボディ+半袖ロンパースの時もあります。
寝るときは寝冷えするといけないので、半袖ボディ+長袖ロンパースです。
寝返りが激しくて、タオル一枚かけてますが、大体かかってないので😅
昨日は窓あけて扇風機弱でつけてました。

• モモ

モモ

昼間暑いですものね💦
    長袖じゃあつらいですよね。ボディというのを買ってみます、
    窓開けてはいたのですが、扇風機はまだまだでした。
    調整難しいですね!

• 5月16日
  • みくろ

みくろ

最近良く移動してるので、扇風機も大丈夫かなーと心配ですが、夏まではなんとかなるかなと思うので、高速ハイハイするまで使おうと思います。

• 5月16日