※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みに
家族・旦那

吐き出させてくださーーーい!今朝は資源ごみの回収日でした。生まれる前…

吐き出させてくださーーーい!!
今朝は資源ごみの回収日でした。
生まれる前に断捨離したのと、先月私の体調不良と旦那の寝坊で行けなかったので、なかなか量がありました💦
ちょっと距離があって、身体中痛いし、安静指示なので前々から一緒に行ってくれるようお願いしてました。
昨日も玄関にまとめて、お願いしました。
今朝、起きてこず。
旦那は7:20に起きて、着替えてすぐ仕事へ行くのですが、まっったく起きてこず。
いらっとして一人で行きました。
そしたら近所のおじさんに、大きいお腹で来るんじゃないって言われて(優しさとわかってるんですが)それもまた嫌になって。
帰ったら玄関開いてて、ラインしたら「鍵持ってるかわからなかったから」
資源ごみ前からお願いしてたよね?って言ったら「5分前に起きてた」
5分では終わらないです。
「やろうとしてた人に対してそういう言い方よくない」「本当に頭にくる」
はっ????
家の片付けしたの誰じゃ?
ごみの分別したの誰じゃ?
ほったらかしの瓶、誰が使ったやつじゃ?
やった人に対してそういう言い方いいのか?
起きる時間まで指示すりゃよかったんか?起こさにゃ起きんか?
そこまでせにゃならんのか?
あったまくるーーーーヽ(`Д´#)ノ

コメント

t-k-r

めっちゃ分かりますー!妊娠中の身体の大変さ全然分かってないですよね…!

りーちゃん

わかりますよ!!
私も臨月でもなかなか荷物とか持ってもらえなかったです!!!
チャイルドシートも車から家まで自分で持ち運びしてました…😑😑
何から何までしないといけないのが腹立ちますよね!
そして自分から動けるようになってほしい!気を使える人になって!!ってずっと思いながら過ごしてます

おはげ

朝からお疲れ様でした😭お身体大丈夫ですか?
やろうとしてたはやらない人の言い訳ですよね。
安静指示が出てるんだったら家の片付けからゴミ捨てまで全部旦那さんの仕事だと思いました!

deleted user

よーくわかります!!
普段からやってくれてる旦那なら信じられますけど、やろうとしてたなんて信じられませんよね!
うちはゴミ袋をまとめて玄関に置いておいても忘れたりするのでもう信じてません-_-
何曜日がなんのゴミの日かも多分覚えてないんだろうな〜〜って感じです。
イライラしちゃうので家事をやった記録をホワイトボードにつけて、何大事なことを決める時は「ちゃんと家事できるようになってから言って」と言うと旦那はタジタジしています。

みに

みなさん、ありがとうございます😭
「ダメになってから言うのはよくないから言っとく!」
「ちょっと最近の○○(私)性格キツいです」
だめだーニコニコできないーーー💀💀
誰の事を起こってると思ってんのー
夜中に外でギャーギャー騒いだのは誰?
お風呂場掃除頼んだのにやらないのは誰?
あなたベビー用品なにか決めましたか?
サボってんじゃねーんだよ安静なんだよ
まだ産まれたら困るんだよヽ(`Д´#)ノ