※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゃちぃ
お金・保険

学資保険と生命保険について教えてください。月々の金額も知りたいです。

シングルマザーの方に質問です。
私は12月出産予定のシンママです。
学資保険、生命保険はどういったものに
入ってますか??
月々の金額も教えていただけると嬉しいです。

コメント

同じく12月出産です♡

私は上の子2人フコク生命ではいってます!医療もセットのやつです。
フコクは兄弟割引があるのでたぶん3人目もフコクではいります~( ´∀`)
月々いくら払ってるのかははっきり覚えてないですが、たぶん1万6000くらいですかね?

• あゃちぃ

あゃちぃ

出産楽しみですね♡

フコク生命ですかぁ!
    15000円前後で探していたので、金額的にはビンゴです♡
    医療も、セットだなんて...

調べてみます♡

• 11月2日

退会ユーザー

15000くらいで医療とセットなら他の会社でもありますよ♡
    私が入ったときはちょうどフコクが一番率がよかったです。

たぶん今は日本生命の学資が一番率がいいと思います。

学資もいろいろ種類があって、18歳までお金おりないプランや小学校、中学、高校、大学入学の際に降りるやつやら、プランによって率も変わるのでいろいろ調べてみてください(*^ー^)ノ♪

• 11月2日
さやみお

私も12月出産予定です。
私は学資保険には入ってないです。
入ろうと思って母に相談してみたら、今は昔みたいに貯蓄性?がないよってゆわれて入るの止めました。
それに毎月だいたい1万円払うなら、その一万円貯金してまとめて定期にしたほうが得かな~なんて思ったり。

後、生命保険ですがコープ共済に入っます。年に一度割戻があるし、1000円の掛け金で十分な保障が受けられるのでお得感があります。ちなみに子供2人と旦那は1000円、私も3000円にガン保険つけてます。ガン保険は700円くらいだったかな?

• あゃちぃ

あゃちぃ

コープ共済ですかー!
    初めてききました!!!
    確かに定期もいいですね♡
    なかなか貯金できないタイプなので、学資保険っと頭にあったのですが、そーいうやり方もあるんだなーと勉強なりました(^ ^)
    ありがとうございました♡

• 11月3日