※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パプリカ
子育て・グッズ

10倍粥を作る際、炊いたご飯と水をブレンダーで混ぜる方法で、煮た水も入れるか、ご飯だけを入れるか悩んでいます。これまで煮た水も一緒に入れていましたが、出来上がり量が多くなって困っています。

素朴な疑問なんですが、10倍粥を作るときに、炊いたご飯と水で作るやり方です。
蒸らした後、ブレンダーしてるのですが、
ブレンダーには、煮た水も全て入れますか?
それとも、ご飯だけザルなどですくって入れるんですか?

今までは煮た水もご飯も全て入れてブレンダーしてたのですが、
1週間用のレシピ見ながら作っても、
出来上がり量がすごい量になったので、、

コメント

はじめてのママリ🔰

ご飯だけだと、もっちり過ぎて食べにくいかと🤔

お湯でのばしながら作りましたよ。

• パプリカ

パプリカ

そうですよね、お湯足した方がなめらかになりますもんね、ありがとうございます!

• 5月16日
ひかり

私は、お米から作っていました😊香りと甘みが違いますので、子どもの食べっぷりも良かったです😊

• パプリカ

パプリカ

お米からだと美味しいんですね😊
    時間があるとき、やってみようと思います!ありがとうございます😊

• 5月16日
えーなん

私はお米から炊く方法ですが、最初の頃は水分全部入れてだんだん減らしましたよ!
少量だと上手く作れないので少し多めにできるようなレシピになってるんではないでしょうか?

• パプリカ

パプリカ

今はまだ初期だから、水分多めの方がなめらかに出来上がるので、今の作り方で大丈夫かな、と安心しました、ありがとうございます!

• 5月16日