※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ERIPI
子育て・グッズ

実母の行動に腹立ちを感じています。子供をお姉ちゃんに抱っこさせることや、子供に対する冗談に戸惑いを感じています。実母との頻度についても質問しています。

実母に子供が1ヶ月ぐらいの時に「ママですよ〜」って冗談でですが言われて腹が立ちました。あと、抱っこしたら「見せない〜」って背中向けてきたりして腹立ちます!
私の子なのに「抱っこする?」ってわざわざお姉ちゃんに言うのにも腹立ちます!
こんなことで腹たつのおかしいですよね?笑
嫌いではないんですけど…。
あとみなさん実母に子供をどれくらいの頻度であわせてますか?

コメント

K*Ü*mama⋈*。゚

ガルガル期ですかね( *´꒳`* )

私も実母でも抱っこしないでって思った時期ありました(¯―¯٥)

全然おかしくないですよ(゚∀゚)

おっきーな

私も実母が同じようなことします。
寝てるのに起こそうとしたり、おっぱい飲んでるのに私のおっぱいつまみながら「おっぱい足りよると?」とか聞いてきたりして本当に腹立たしくてたまりませんでした。
里帰り中にそれが耐えれなくて早めに帰って今は実家が1時間くらいで近いのもあって3~4週間に1度くらいにしてます。
でもあわせなかったら会わせないでまた言われるからそれもたまにイラッてします💦

りおまま♡

産後ガルガル期だと思います💦

私もそんな時期ありました!
産後親戚や友達や先輩、元職場の人やら色々会いにきてくれたり出先であったとき抱っこしてくれて嬉しい反面、私の赤ちゃん抱っこしないで!とも思ってしまうことありました(°_°)
そして母も同じようなことします。

あったとき母が娘をだっこしたら泣いて私を求めても、「ママいつもいるんだしママのとこなんて行かなくていいよー」とか、いまだにおっぱい大好きで授乳してると、「そんなおっぱいでてるのかい、たいして出てないのにどこがいいの?」とか言ってます。

そんなこんなで1ヶ月に1回あうか会わないかくらいです