※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりり
子育て・グッズ

昨日2回目の予防接種を受け、今朝37.8度の発熱があります。病院へ行くべきか、どう過ごせばいいか心配です。

昨日、2回目の予防接種
[ヒブ、肺炎球菌、B型肝炎〕を受けました。

1回目の時は、体調に変わりはなかったのですが、今日の朝、発熱しました。

おっぱいは飲みますが、飲んだ後もぐずります。
抱っこしていれば落ち着いています。

熱は37.8でした。
病院へ行ったほうがいいのでしょうか?

初めての事でとても心配です。
家ではどのように、過ごせばいいのでしょうか。

コメント

しゅうくんママ

うちの子もなりました!
私は病院には行かず家で様子見てましたが夜には下がりましたよ😊

deleted user

ウチの子も2回目、3回目、4回目と熱を出しました😭😭
肺炎球菌は熱が出やすいみたいで、出る子は毎回出ると言われて、毎回出る子だったみたいです🤣💦
とりあえず水分取らせて、涼しくしてあげたら大丈夫と思います🙆

ちー

私の病院では熱がでたらとりあえず来てください!とのことでした😣
うちの子も肺炎球菌は絶対熱と打った部分の腫れがありました😣😣

るんるん。

ぐったりしていて、おっぱい飲まない
だと病院へ行った方がいいですが、
予防接種の副反応なので
様子見で大丈夫かと思います!
ゆっくり生活していたら良いかと思います😊
お大事にしてください!