※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

オムツを10時間くらい履かせていますが、肌荒れはありません。みなさんはどのくらいしていますか?

オムツって最長何時間までしてたことありますか??
息子寝たら起きない時あって10時間くらい履いてる時が
あるんですよ(´・_・`)その間に母乳などはあげてますけど
オムツ変えて3時間後に授乳してオムツまだいけると思ってそっから7時間後に授乳とかで10時間くらいしてましたが肌荒れ等は一切ありません!こまめに変えるのに越したことはない事は承知してます。。
みなさんどのくらいしてますか??

コメント

にこまま

12時間ほど寝てるのでそのまま12時間くらい放置です...w

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上には上がいたっ❤️w
    寝ていてオムツ変えて起こすのも可哀想やしなかなかタイミング難しいですよね(*T_T*)

• 5月16日
ぴっぴ

授乳のたびに少しでもしてたら取り替えてましたよ☺️

今オムツってすごく性能いいから、あまりかぶれないみたいですね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく吸収性いいですよね!

• 5月16日
ぱんだ

私も夜それぐらいつけっぱなしです😅
もれたことはないし
12時間大丈夫と書いているので大丈夫かなと笑😓
うちの子も肌荒れとかはないですが、これから暑くなってかぶれたりしそうですよね、ちょっとでもブツブツができたり蒸れてたりしたらこまめに変えようと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これからの季節はもっと気をつけてあげないとダメですよね(*T_T*)!

• 5月16日
chibimini

昨日、新生児用からSサイズにサイズアップして、7時間しました。

最長です。オムツが濡れて泣かないので私も眠くて...。
暑くなってきてるのでこまめに替えてあげた方が良いのは重々承知。ただ、ちょっともったいないかな...。Sになると、枚数も減り....。

流石に7時間目は息子に目で訴えられました。「そろそろ替えろよ!」って。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにSになると枚数減りますよねw
    息子も濡れても泣かないんですよー!!(゚Д゚;)

• 5月16日

はじめの頃は授乳のたびにかえてましまが、もったいないので、だんだん朝、昼、夕方、寝る前、プラスうんちしたときにかえるようになりました。夜は長くて14時間とかのときもあります。おしっこの間隔があいて、まとめてできるようになると、あまりタポタポならずに済みます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしっこのサイクルもできてくるんですね!

• 5月16日
いずみ

新生児の頃は開ける度にうんちしてたので、寝ていてもこまめに替えていました!!(おむつかぶれ酷かったのもあって)

生後1ヶ月半~まとめてうんちをしてくれるようになり、おむつかぶれも治りました。
そっからはおしっこだけだと替えてません!!起こして機嫌悪くさせたら申し訳ないので(><)

7~10時間替えないことザラにありますよ~♪最近のおむつは吸収性がいいので、子どもさんがぐっすり寝てるのであれば替えなくても問題ないです^^*

私も一時期悩んでて、育児相談で保健師さんに相談したのですが
ぐっすり寝てるのなら替えなくても大丈夫と言ってくれました^^*

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝てたらやっぱり無理に起こす必要はないんですね!

それにしても息子さん毎日ちゃんとうんちして賢いですね❤️

• 5月16日
みぃたん

濡れてても泣かない子は、トイトレ苦戦しそう(もちろん、個人差あります)
息子も娘も、濡れててもへっちゃらな子だったので息子のトイトレは苦戦しました😅

でもサイズアップするにつれ、枚数減るし勿体無くて少しなら良いやってなっちゃいます💦
娘は、オムツ替えを全力で拒否するので試しに変えないでいたら、夕方くらいに本人が変えろとオムツ持ってきたので🤣変えました💦
前日のお風呂上がりからなのでほぼ24時間です😅
ウンチをしなかったのもありますが、お股は無事でした👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

24時間はすごいですね!

• 5月16日