※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきな
子育て・グッズ

頭の形がよくなりません。ドーナツ枕も使っています。1歳までには、よくなりますか?だいぶ絶壁です。

頭の形がよくなりません。ドーナツ枕も使っています。1歳までには、よくなりますか?だいぶ絶壁です。

コメント

お兄ちゃんが絶壁でした😃
ドーナツ枕も使ってましたが、コロコロするようになり意味ないなーと思い、それからなんにもしてませんが1歳前ぐらいから特に気にならなくなりました😃

• あきな

あきな

回答ありがとうございます!
    ドーナツ枕気づいたらどっかいってたりしますね😂しばらく様子みてみます¨̮ )/

• 5月16日
m..m

お兄ちゃんは8ヶ月くらいには気にならない感じになっていました!3ヶ月の息子は今絶壁です(笑)

• あきな

あきな

やっぱり1歳までには気にならないみたいですね😂良かったです(ヽ´ω`)トホホ・・うちは、4ヶ月、もうすぐ5ヶ月。。。参考になります😌

• 5月16日

家の子も向きぐせが凄くて頭の形いびつです💦ドーナツ枕を使っても同じ方向を向いて寝ます。

助産師さんや先生にも相談したのですが
ドーナツ枕を使ったり
向きを変えてあげたりそれくらいしかできないというか
ある程度はどうしようもないことだと言われました💦
髪がしっかりはえてきたら気にならないよと慰めてもらいました。

• あきな

あきな

やっぱりドーナツ枕って言われますよね😓うちは、Amazonでバンビーノという枕を使っていますが、効果が感じられないのでなんともいえず。ママが気にしないようになるしかないのかな😭

• 5月16日
38cat

私も旦那も絶壁で、娘には良い形を…と望んでドーナツ枕出産前に買いました。全然枕で寝てくれず…😭
絶壁ではないですがいびつです。
間に合うなら今からでもドーナツ枕したい!!です😭

• あきな

あきな

まだ間に合うんじゃないんですかね?どうなんでしょうか😨ちゃんと寝てくれるドーナツ枕ほしいですね💦うちのこは、ドーナツ枕を抱き枕にしてる時もあります😱

• 5月16日
  • 38cat

38cat

ドーナツ枕を抱き枕!可愛い❤️
    うちは、もう無理そうです💦
    うつ伏せ寝じゃないと寝ないので😭

• 5月16日
おん

最近少し良くなってきたなーくらいですよ😊

• あきな

あきな

うちも良くなるよーに願いたいです☺️様子みてみます( ¨̮ )︎︎

• 5月16日