※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーmama
その他の疑問

たった今の話なんですが息子と二人で寝ていて(旦那は違う部屋で寝てま…

たった今の話なんですが息子と二人で寝ていて(旦那は違う部屋で寝てます)なぜか物音が聞こえて起きて電気をつけたら、家の中に猫が居たんです😭😭
最初はすごくでかくて真っ黒だったので猫とは思わず本当に怖くて😭😭
身動きがとれなかったので壁を叩いたら旦那が来てくれたんのですが、そのまま外に逃げていきました。
旦那に、確認してもらうと網戸が空いていたそうです😭😭
首輪もつけていたみたいだし私はアパートの3階に住んでいるので隣の家から来て網戸を空けて入ってきたみたいです。

こんなことあるなんて思わなくて本当にびっくりしました😭😭
うちのアパートは昔ペット可でリフォームいた家からダメになっているのですがこれから暑くなってくるのに網戸で寝れないと思うと、、

この場合どうしたらいいんでしょう😭😭
恐怖もありますが私は猫アレルギーでしかも息子のハイローベットに乗っていたしカーペットの上やとにかく部屋に、入ってこられたこと自体ショックですし怒りもあります😵😵

直接文句を言いに行きたいところですがあまり会ったことがない人なのでどうなのかと、、
また大家さんに言ったことで何か変わりますかね?なんて言えばいいんでしよう😵

あー本当に無理なんですー😭😭😭気持ち悪い😭😭😭😭😭助けてください😭😭

コメント

べびころ🍼

わたしはネコ好きですけど、勝手に入ってくるのは嫌ですし怖すぎます!!!!笑😑😑

でも確実に隣の家の猫だったんですか?!確証があるなら、言えますけど‥
猫は爪で引っ掻いて網戸開けたりしますよ!
また入って来た時のこと考えて、ホームセンターとかで売ってる網戸に貼るストッパーみたいなやつ付けたら安心して網戸で居られるんじゃないですかね💦
もしかしたら100均にもあるかもです!

• まーmama

まーmama

怖いですよね😭😭😭
    3階まで猫って上がれるものなんですか?!
    猫の鳴き声は何度か聞いたことがあるので飼っているんだろうな〜とは思ってましたが実際見たことはないです😵
    網戸のストッパーは買ってやってみますがそれ以前にベランダに入ってくるのも嫌です😵

• 5月16日
オリ𓅿𓅿𓅿

うちの実家に猫がいますが、脱出防止のために、突っ張り棒で網戸が開かないように押さえてます。

• まーmama

まーmama

普通はそうしますよね😓
    予想外なことすぎてほんとびっくりしてます、、

• 5月16日
たんぽぽ

大家さんに相談して、回覧板で注意を促してもいいんじゃないでしょうか?
猫を飼っている方も自由にベランダに放し飼いにしてるのは集団住宅ではNGだと思います!

• まーmama

まーmama

今日大家さんに電話してみます😵

• 5月16日
しんしん

ホントに隣の家の猫ちゃんで間違いないですか?
それなら隣の家の人に、猫ちゃんが入ってきた事を教えて、これからはそうゆう事がないようにしてもらわないと、大家さんに話しますって言ってみたらいいとおもいます。

• しんしん

しんしん

気持ち悪いって言いますけど…悪いのは猫ちゃんではなくて、放し飼いにして迷惑かけた飼い主さんなので、飼い主さんにきちんと教えてあげてください。

• 5月16日
  • まーmama

まーmama

3階まで上がれるんですかね😳😳
    猫の鳴き声は何度か聞いたことがあるので飼っているんだろうなとは思ってましたが、、😵
    でも左右どちらの家から多分右だろうな、、くらいしかわからないんです😵
    大家さんに電話してみます😵

• 5月16日
ぞう

怖いですね。

わたしも猫アレルギーあって、猫の毛がすごいと5分以内に喉をやられ、喋れないくらいになり、それ以上になると、呼吸するのが大変になります。。。

猫でなくても網戸は開けにくくしておいた方が良いと思います。

わたしの友人はアパート3階で1人暮らしで、網戸から、男性が侵入し、襲われかけ、どうにか、助かりました。。。夜中に、わたしに電話が来て、わたしが駆けつけたときには、警察が来てました。犯人見つからず、友人は引っ越しました。。。

話はズレてしまいましたが、猫アレルギー発症しなく、息子さんも無事で良かったですね。

大家さんに伝え、網戸も飽きづらくなるようにした方が良いですね。。。

• まーmama

まーmama

怖いですよね😵😵😵
    3階だからって開けっ放しもよくないですね😭😭始めて聞きました、、
    網戸かけづらくするの買いにいきます、、

• 5月16日

びっくりしますね😭
大家さんに言うてから100均に網戸ストッパーが売ってるんでそれ付けてた方がいいかもですね(^ω^)

• まーmama

まーmama

そうしてみます、、ありがとうございます😵

• 5月16日
ニャンちゅう

網戸を抑えたりするのはイチイチ不便なので、ホームセンターで猫が嫌いな匂いのスプレー売ってます。それを入って来そうな所に撒いたり、網戸にスプレーしたり…。
ウチは猫飼ってますが、家から絶対出しません。野良猫対策でやってみたら効果がありました。
物によっては人間も臭い?!と思うやつがあるので良いのが無ければ柑橘系の匂いも効果があります。

• まーmama

まーmama

スプレーもあるんですね😳😳😳
    ベランダ中スプレーしまくろうかな、、😵
    ありがとうございます!

• 5月16日