※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
妊娠・出産

2時間前から5分〜7分間隔でツーンとした痛みと張りがあります。痛みは我慢できる程度で、生理が少し重たいくらい。ベビーは元気に動いています。本陣痛でしょうか?病院に連絡した方がいいですか?

こんばんは!!
こんな時間にすみません😭
2時間ほど前からこのような感じで5分〜7分間隔でツーンとした痛みと張りが起きます。痛みは我慢出来る程度で、生理が少し重たいくらい?
ベビさんはとても元気にまだまだ動いています🤔
これって本陣痛なんでしょうか?病院に連絡はした方がいいですか?😣💦

コメント

amy.mama

間隔がまだまばらですが、定まってきているので一度病院に連絡をしてみるのもいいと思いますよ!

かりな

病院に連絡してみてください!😄

のりんこん

間隔がまだまばらなので前駆陣痛の可能性もあるかと思いますが、迷ったら病院へ連絡が一番いいと思います(*^ω^*)
お産は夜中から始まる人も多いので、病院側としては迷惑とか無いと思うのでまずは連絡‼️
頑張って下さいね💪

もんちっち

私も最初から5分くらいの間隔でした。
だんだん痛みが強くなって出産となったので、一応連絡して聞いてみるのもありかと思います!
15分くらいから徐々に間隔が短くなるっていいますが、いきなり5分とかで本陣痛になる場合もあります。

てぃん

病院に連絡しましたか?
初産婦さんなら生理痛が少し重いくらいで、病院から近いならまだ自宅待機でもいいかもです。
あとは、出血や破水が無ければですが…
私昨日同じような感じでしたが、治ってしまいました…

こるほママ

痛みがそこまでないのなら前駆陣痛な気がします。
私も1人目の時前駆か本陣痛か見分けがつかなくて、寝てみてそのまま朝が迎えられれば前駆陣痛!寝てみても痛みで起きるようなら本陣痛!と思い、毎回寝てました😂
それが2~3日夜続いて、その後朝におしるし→夕方から今までとは比べ物にならない張りと痛みが来て出産となりました!

本陣痛は経験したことなくても、感覚でこれが本陣痛だ!とすぐわかります💥

でもこんな経過です。と病院に連絡するのはありだと思います😊
進み方は本当に人それぞれだし、痛みの感じ方も違ってくるので、病院に把握してもらってるだけでも心強いですしね😊

mii

皆さんお返事ありがとうございました!!

病院に連絡し、入院準備して来てくださいと言われたので行って見てもらったところ、3.4分間隔で張りがあるから入院してもいいけどそのままお産に繋がるかは微妙だから帰ってもいいよという事で一旦帰ってきました😣

明日の朝まで痛みが続くようなら、また明日病院に行く事となりました。
間隔はずっと変わらず、少しずつですが痛みが強くなってきているのでこのまま本陣痛に繋がってくれるように祈ります🙏🙏🙏

多くのアドバイスありがとうございました!!