※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆mamama☆
妊娠・出産

急に5キロ増えた原因として、浮腫みや運動不足が考えられます。浮腫みの対処法や体重を戻す方法を知りたいですか?

いつもお世話になってます\( ö )/♡
ここ2日間で何故か急に5キロ増えました。
食事はいつも通りなんですが浮腫みがひどく、ここ2日間は運動していません。
浮腫みと運動してないだけでこんなに一気に増えるものなのでしょうか…??
浮腫みを治す方法、体重を赤ちゃんに負担がかからない程度に元に戻す方法、ありましたら教えてください(*_*)

コメント

k.mama

2日間で5キロはビックリですね(°_°)

お風呂上がりのストレッチは
1番いいと聞きました( ^ω^ )

無理の無い程度にしてみては
どうでしょうか(^^)

  • ☆mamama☆

    ☆mamama☆

    本当にびっくりしました!
    2日前に体重計にのってそれから忙しくてのるの忘れてて今日お風呂上がりに乗ったら…( ꒪﹃ ꒪)
    2.3回測り直したけどやっぱり同じでしたww
    ストレッチですね!
    ちなみにどーいったストレッチですか??(*_*)♡

    • 11月1日
  • k.mama

    k.mama


    おなか大きいと思うので
    あまり無理するのはダメですが
    私は腕を上げてひじを曲げて
    右手で左のひじを右側に引いて
    脇を伸ばすのを両方したり
    足を広げて座り足のつま先持ったり
    本当に座って出来ることしか
    しませんでした( ^ω^ )

    特に足の裏を合わせてひざを床に
    押すのは骨盤開く気がするので
    してました(^_-)

    文章力がないので伝わりにくかったらすみません(°_°)

    • 11月1日
  • ☆mamama☆

    ☆mamama☆

    ありがとうございます!
    分かりやすくありがとうございます♡TV見ながらやります(o'ω'o)
    浮腫みと体重、少しでも戻るといいです…(*_*)

    • 11月1日
すずちゃん☆ママ

その体重増加だと、かなり浮腫んでますね(T ^ T)
大丈夫ですか?
浮腫んでる場合は、絶対に水分制限せず逆にしっかりと水分をとってください(*^_^*)
よく飲んで、よく出すのが一番です!
で、足の下に枕やクッションを入れて足を心臓や頭より高くして寝てください(^ν^)
また、冷やすと循環が悪くなり浮腫みも取れにくいので、暖かくして寝てくださいね(^◇^)
一応、看護学生なので、気になり回答しちゃいました、、、笑

  • ☆mamama☆

    ☆mamama☆

    手がかなり浮腫んでます(*_*)
    なんか変な感じがします…知らないうちに塩分取り過ぎたんですかね。
    水分補給ですね、早速水飲みます!足もたかくして寝ようと思います!他にはなにかありますかー?(´╥ω╥`)

    • 11月1日
  • すずちゃん☆ママ

    すずちゃん☆ママ

    浮腫むとしんどいですよね(T ^ T)

    血液の循環を良くするのが一番ですね(T ^ T)
    足を高くして、左が下になるように横向きに寝ると血管をあまり圧迫せずに済むので、オススメです(^◇^)
    もしだれかにしてもらえるなら、洗面器にお湯をはって、足を温めて、足の指の間や足をマッサージしてもらえたら、少しは楽になるし安眠効果もありますよー(^◇^)

    • 11月1日
  • ☆mamama☆

    ☆mamama☆

    なんか痺れてる感じがするのと手がグーしづらくて変な感じです(*_*)

    左が下ですね!!
    いつも右側が下なので知らないうちに血管圧迫してたんですかね〜
    明日少しでも治ってると嬉しいんですが…(*_*)
    旦那が優しかったらしてくれるんでしょうが、たぶんしてくれないですねwww
    仕方ないので自分でマッサージします♡www

    • 11月1日
  • すずちゃん☆ママ

    すずちゃん☆ママ

    お腹も大きいと思うので無理しないで下さいね(^◇^)

    お大事にしてください(T ^ T)

    もーすぐ出産(*^_^*)
    お互い頑張りましょうね(^ν^)

    • 11月1日
yu

私も臨月一気に増えました>_<
浮腫みからだったと思います。。
浮腫みは出産してから自然と治ってそれに伴い体重も元に戻りましたよ!

  • ☆mamama☆

    ☆mamama☆

    ここまで浮腫んだの初めてで驚いてます(*_*)
    ただ単に太っただけかもしれませんが…yuさんみたいに出産したら元に戻ればいいのですが( ꒪﹃ ꒪)

    • 11月1日
  • yu

    yu

    私も浮腫みすぎて病みました笑
    浮腫んだことなかったので💦
    足はゾウさんになってました笑
    私も不安で、ここで相談したら自然と治ったっていう方多くて、私も産後2ヶ月くらいには元に戻りました!今産後4ヶ月で体重も戻りました!
    浮腫みはきっと自然に治ると思いますよ♡大きな子宮で圧迫されていた血管が、圧迫がなくなるので循環も良くなりますし♡

    • 11月1日
  • ☆mamama☆

    ☆mamama☆

    本当病みますね(*_*)
    私、ドラえもんみたいになってますwww
    産後そんなにすぐ戻るんですね!
    循環が良くなれば浮腫みだけでなく腰周りやらお尻も多少は細くなりますかね?!
    妊娠してから下半身に肉がついちゃって…( ꒪﹃ ꒪)
    よくモデルさんが妊娠すると体型あまり変わらないでおなかだけ出てるので不思議でしょうがないですww

    • 11月1日
  • yu

    yu

    浮腫みは勝手に治ってると思いますが、腰回り、お尻についたお肉は産後ストレッチしたり骨盤矯正したりが必要かもしれません💦
    って言っている私もストレッチしてないし骨盤矯正行きたいけど育児に追われて行けないしで、体重は戻っても体型が戻りません>_<
    モデルさんほんとに不思議ですよね。何が違うんでしょうか??笑

    • 11月1日
  • ☆mamama☆

    ☆mamama☆

    きゃー( ꒪﹃ ꒪)
    産後が本当怖いです…www
    育児しながらだとやっぱり難しいですよね。地道に努力して痩せるしかないみたいですね(´×ω×`)
    モデルさんが本当羨ましい!!w
    身体交換して欲しいくらいです!

    • 11月1日
すず

増えますよ´д` ;
浮腫みってぜーんぶ溜め込むみたいです。
第一子の時、切迫で入院して運動はもちろんできなくて、ご飯も絶食でしたが1日2kgとか増えてました。
´д` ;
浮腫みは出産でしか元には戻りませんが、医療用の着圧ソックス、足湯などで少しは楽になりますよ。

  • ☆mamama☆

    ☆mamama☆

    浮腫みって怖いですね…
    これまで浮腫んだことがあまりなかったので油断してました!
    着圧ソックスは持ってるのではいてみたのですがかなーりキツくて血が止まりそうだったのですぐ脱ぎました(*_*)例えるなら正にボンレスハム…

    • 11月1日
  • すず

    すず

    私も妊娠まで浮腫んだことなくてびっくりしました。
    全身浮腫んだので、母曰く別人だったそうで^_^;
    着圧ソックス私は入院して看護師さんに勧められました。病院で手術用の医療ソックスをかってみてください。
    確かに履いたらキツイですが、1日履くとだいぶ違いますよ。

    • 11月1日
  • ☆mamama☆

    ☆mamama☆

    手術用の医療ソックスなんてあるんですね!!
    次の検診の時にでも聞いてみようとおもいます(o'ω'o)

    浮腫みひどいと痺れてる感じがして変な感じです(*_*)早く治るといいです。

    • 11月1日
deleted user

2日で5キロ?
便秘ですか?

  • ☆mamama☆

    ☆mamama☆

    2日で5キロです…(*_*)
    便秘ぎみといえば便秘ぎみなんですが量はともかく今のところ毎日出ています!

    • 11月2日