※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
芋子
妊娠・出産

つわりが酷い中での仕事、どうされていましたか?

妊娠しながら仕事をされてるいる方に質問です。つわりが吐き気、臭いが嫌などで休みの日は1日寝てるくらいしんどいです。ですが仕事には行かなくては行けません。女の人ってこんなにしんどいんですね…。つわりが酷い中での仕事、どうされてましたか?

コメント

えりたん6490

わたしも、つわりで起き上がるのも辛く、今は一ヶ月欠勤しています。
まだまだ終わりが見えず、このまま退職しようか悩んでいます。
他の人には伝わりにくいぶん、本当に辛いですよね。
気持ちも滅入ってきますよね。

• 芋子

芋子

すいません。つわりが辛くなかなか返事出来ませんでした。
    まとまったお休みがもらえるのは
    ありがたいですね(^ ^)
    本当、自分にしかわからないですもんね。でもお互い自分にしか赤ちゃんは守れないので周りの目は気にしないようにしましょう>_<♡

• 11月9日
  • 芋子

芋子

それからコメントありがとうございました♡

• 11月9日
みひろ😀

私も悪阻かなりひどかったけどなんとか、仕事いきました😓
1日に、何回か吐きにトイレいきましたよ。
あとは、体だるいし。
仕事終わって家ついたらすぐ吐いて布団で泣いてました。
休む選択もあったけど家にいても気持ち悪いの変わらないし仕事行くことで、気が、紛れたりもしましたよ。
でも、ほんと、辛かったから無理しないで下さいね。

• 芋子

芋子

コメントありがとうございます!

みひろさん、すごいです!
    強いです!>_<

私はしんどくなって仕事に
    ならなくなったら
    帰らせてもらっていて、
    そんな自分が甘いんじゃないかと
    凹んでしまいます…(._.)

確かに仕事に行くとまだ気が入って気が紛れたりしますね。
    私も上手に仕事と向き合います。
    ありがとうございました。

• 11月9日
しあんや

私は悪阻で3カ月近く休んでいました😓
7カ月に突入した今でも、丸一日働くのがキツくて午後から半日体調がいい日に出勤させてもらってます💦
しかも最近、腰痛も始まり運動ができず体重増加が半端ないです😓

悪阻と仕事と...大変ですよね💦酷いに日はベッドから出られない時もありますし😰

経験した人にしか分からない辛さなので、気持ちが落ちてしまいますが、私のいる会社は社長の奥様が悪阻の酷い人だったらしく、妊婦を理解してもらえる会社だったので、何とか今でも続いています。

• 芋子

芋子

つわり酷かったんですね>_<
    本当、ベッドから出られません…。妊娠4ヶ月になっても
    つわりが治らず辛いです。

しあんやさんの職場は
    理解ある環境なんですね(^ ^)
    7ヶ月だとお腹も大きくなって
    動くのが大変そうですよね。
    無理せず、残りのマタニティライフ過ごしてくださいね♡

私も仕事との向き合い方考えます!ありがとうございました!

• 11月9日
Y.R.mama

私は食べづわりだったので食べてないと気持ち悪く、接客しながら合間みて食べてました(´・ ・`)
換気口から飲食店の臭いが自分のショップにも流れ込んでくるので毎日臭いが薄れるまで倉庫に座り込んでました(´;ω;`)
4ヶ月過ぎあたりからなんとか大丈夫になりましたが辛かったです。

• 芋子

芋子

空腹になると途端に
    気持ち悪くなっちゃいますよね>_<
    工夫されてたんですね!

臭いはかなりきついですよね(;_;)

私もそろそろ落ち着くといいんですが…>_<

あと少し頑張ります!
    ありがとうございます!

• 11月9日
きこりん

私も13週頃悪阻がひどかったですが、人数が少なく休めなかったので仕事に行きました。
何回かトイレに吐きに行ったり、お昼はウィダーインゼリーやお粥で過ごしたり…
立ち仕事なので辛かったですが、
気が張っているせいかなんとか仕事はこなせました。
その分帰ってからが全くやる気起こらず横になってましたが…
家事は洗濯くらいしかできなかったです。

つわりは個人差も大きく終わりもわからないから辛いですよね。
私もピークは過ぎたと思いますが、まだ夜になると胃が重く吐いてしまいます。
お互い早く良くなりますように(>_<)

• 芋子

芋子

辛い中頑張ってらっしゃったんですね(;_;)
    吐くと本当しんどいですよね。
    私も仕事が終わって家に帰るとまるでダメです(;_;)

私も工夫して
    仕事との向き合い方考えていきます!ありがとうございます!

• 11月9日

仕事じゃなく通学とアルバイトでした。通学はいつもより何本か早い電車に乗って気持ち悪かったら降りたりしてました。ポケット、カバンの中にはいつもビニール袋を入れてコンビニで買い物するときは余分に貰ってました(^ ^)

• 芋子

芋子

色々工夫されてたんですね!
    電車とかだとラッシュは人が多いし、お腹もまだ目立たないから
    心配ですもんね>_<
    私も工夫して向き合おうと思います!ありがとうございました。

• 11月9日
✿さとあゆ✿

私もゲーゲー吐きながら仕事していました。
徒歩圏内の職場だったので、歩いていってましたが、外の匂いにもやられてしまい、物陰に隠れて手持ちの袋に吐いたりしていました。
家にいても吐くだけなら仕事行って吐いて稼いでの方がいい!と思って意地でも働いていました(*_*)
先月末までフルタイムで働いていましたが、みなさんに支えられていたからこそ働けていましたので、もし辛いようなら休むことも大切な選択肢です。

smiley&happy_mom

私はマスクをしながら、ハイチュウを食べてましたよ!!
マスクしてたので、匂いも余り漏れないし、ハイチュウも舐めてたら溶けちゃうのでこっそり食べるのに楽でした!

モッコリーナ

つわり辛いですよね、、、
私は飴食べたりガム噛んだりして、なるべく仕事に集中して気をまぎらわせてました。
あと鼻の穴の周りにメンタム塗って匂い対策、、
ひどい人は動けない程だし、あまり無理しないでくださいね☆
でもいつかは終わるはずです!

なつべぇ

つわり辛かったです。
周りにもまだ言っていなかった時なので仕事中はマスクをして飴などで紛らわしながらだましだまし仕事してました。
休憩中は基本トイレで吐いてましたねー。お昼を食べても吐いての繰り返しでした。私はつわりで休みはしなかったですが、つわりで休む方もいるので辛い時は休めればお休みをもらうのもいいと思います。
私事ですが、もう少しで産休ですが、有休が余って捨てる事に、なりそうなのでつわりの時期休めば良かったと思っています(´・_・`)勿体無い。